※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
妊娠・出産

明日の手術のため絶飲食ですが、つわりで辛いです。飴やガムで紛らわせても大丈夫でしょうか?唾が上がる時は吐くべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

明日、流産の手術予定で全身麻酔のため
明日の朝から絶飲食です。

ただ、食べづわりのため何か胃や口に入っていないと
気持ち悪くて気持ち悪くて辛いです。

絶飲食であっても、飴を舐めたり、ガムを噛んだりして
紛らわせるのは大丈夫でしょうか?
また、つわりで唾が上がってくるのですが、
これも飲み込まずに吐き出す方がいいのでしょうか?

ご存知の方や、経験したことがある方、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本絶飲食だとアメガムも禁止ですが、流産手術の絶飲食だと可になることもあります!唾は食べ物じゃないからわざわざ出さなくていいですよ!

• EMI

EMI

教えていただき、ありがとうございました。
    唾が大丈夫と知れて、ホッとしました!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

流産経験者です。

私は空腹に耐えられなくてガムを噛みました。病院に行く前も噛んでたりしたので、飴やガムなど胃に残らないものであれば全然問題ないかと思います!🙆🏼‍♀️

今回は本当に残念でしたね…また新たなお迎えができますよう心からお祈り申し上げます🙏🏻
明日は天気が崩れるみたいなので、どうか暖かい格好で。

• EMI

EMI

教えていただき、ありがとうございました。
    どうしても唾が上がってきて気持ち悪さに耐えられなかったので、1度だけガムを食べてしのげました🙆🏻‍♀️✨
    教えていただいたおかげです🙇🏻‍♀️

また帰ってきてくれると信じて、
    今からお別れしてきます🙇🏻‍♀️💓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も取れないとなるととても辛いですよね。私は2度目の手術は夏場に受けたので、もう干からびて死にそうでした😫💦

無事に終わりますように。終わったら美味しいものたくさん食べて、栄養つけて、たっぷりご自身を甘やかしましょう!
    行ってらっしゃいませ🙆🏼‍♀️

• 1月27日
みさ

経験はないですが、私も明後日、流産手術なので思わずメッセージを送りました。

私も食べづわりです。手術を乗り切れるかちょっと心配です💦でも、私と同じように頑張ろうとしている人がいて、私も頑張ろうと思えました😌

• EMI

EMI

コメントありがとうございます。
    1度だけガムは噛みましたが、
    今から手術を迎えます!
    また帰ってきてくれると信じて、そのためにしっかりお別れしてきます🙇🏻‍♀️

私も今から手術でまだ不安ですが、お互い頑張りましょうね😊💓

• 1月27日