※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

助けて下さい。旦那はDV.金銭的DVでもあります。今日3歳児検診がありま…

助けて下さい。
旦那はDV.金銭的DVでもあります。
今日3歳児検診がありました。
そこで髪の毛が抜けてるから精神的に来てますと言われたそうです。
旦那が私に全て悪い、お前のせいで息子はこうなった。
そのうち警察がきて私が虐待で捕まるとか言ってます。
旦那は自分の非は認めず私が全て悪いと。
平気で殺してやるとかすぐ頭にカーッとなるタイプですぐ暴力ふるうので怖いです。
私は捕まるのでしょうか?

実家は飛行機の距離の為行けません。

明日にでも、保育園送ってった後でも義父にこの事を相談して実家に連れて帰ってもらおうと思います。

義父はDVされてる事は知りません。
旦那は嘘もつきます。

頻繁に連絡もしてます。

コメント

Ayunn

子供に夫婦喧嘩見せるだけでも虐待と言われる時代です。
直接的な虐待じゃないけど、精神的に虐待を受け参ってしまってるんだと思います。
うちの長男と月齢変わらないので、余計分かるんですけど、この位の子供はもう色んな事をちゃんと分かる年です。
主さんも色んなDV受けて苦しんでるだろうけど、子供さんも同じ状態だと思います。
ご主人はうまく行かない事は全て人のせいタイプで、自己反省がまったくないダメ旦那です。
話し合うだけ無駄だと思います。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    去年ヤバいと思い警察に通報もしました。
    そうなんですゆね😢
    本当に息子が可哀想です泣
    そうなんです。
    全く自分が悪いとは思いません。
    まじ家に居てもつまらんとかお前が悪いよなと思います。
    じゃあどおしたらいいですか?
    明日にでも実家帰ったほうがいいですか?

    • 1月26日
  • Ayunn

    Ayunn

    んー、私ならまず旦那に
    ・どんな家族に見える?
    ・どんな旦那and父親だと思う?
    ・私や子供からどんな旦那and父親に見られてると思う?
    ・自分が女だったら自分と結婚したい?(理由を聞く)
    ・DVしてることには気付いてますか?
    ・どんな家族になっていきたい?👨‍👩‍👦
    ・上記の答えを踏まえて、どうすればそうなる?何が足りない?

    など、なるべく旦那に言わせるようにしますかね。こちらが意見すると憤慨しそうなんで...

    • 1月26日
  • Ayunn

    Ayunn

    ちなみに実家に帰るときは最終手段です。もう戻らない覚悟ですよ。
    実家帰ったってご主人は反省しないタイプなんで。
    離婚する意思が固まらないのに得策ではありません。

    • 1月26日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    理由聞いても普通の家族と言うと思います。
    DVは気づいてます。
    もういいです。
    DVも2年くらいされてます。

    私は離婚でもいいです。
    離婚出来ないのであれば別居したいです。
    役所はどこか避難出来るとことか教えてくれないんですか?

    • 1月26日
deleted user

チョコパフェさん考え方がズレてしまっていますよ💦

今するべきことは離婚です!それとDVを受けたなら診断書をもらってください😭

お義父さんは味方になってくれるんですか?旦那さんに話が回る可能性がありませんか?

明日はお義父さんに連絡するのではなく役所に相談に行ってシェルターを紹介してもらったらどうでしょうか?

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    頭におかしくなりそうです😭

    診断書は病院でもらうんですか?
    DV受けましたといえばいいですか?
    アザとか全て見せた方が有利になりますか?

    味方になってくれます。
    ありそうですね。

    そうですね。
    シェルターはすぐ保護してくれますか?
    本当に精神的にきついです

    死んだ方がいいのかな。
    辛すぎます😢

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今さっきしたコメントはわたしについて詳しく書きすぎているので後で削除しますね😢💦

    • 1月26日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    診断書を貰ってから、役所に行った方がいいですか?

    そのまま役所に行ってシェルターなどで保護して欲しいです。

    警察に行ってアザとかの写真を取られてそして被害届出せばその日に捕まりますか?

    義父は元県警なのでその辺詳しいと思います。

    明日の朝イチ役所に行って相談の方が懸命でしょうか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝イチ病院に行くべきか警察に行くべきかを役所に問い合わせしたら良いと思いますよ!
    役所の人はプロなので手順をしっかり教えてくれると思います!

    お義父さんは元県警の方でも息子に不利にならないようにことを進めたがると思います!
    役所や警察には電話一本で的確なアドバイスをもらえるのでわざわざお義父さんに頼らない方がいいです!
    息子に離婚して欲しいお父さんや捕まって欲しいお父さんなんて滅多にいないでしょう。。

    • 1月27日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    分かりました。
    家に旦那いたら出来ないので外に出ないとだけど、午前中はリモートで家にいないとで会議が終われば外出できます。

    そうですよね。
    分かりました。
    確かに💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援しています😖

    • 1月27日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    ありがとうございます。
    無事離婚が成立したらお知らします。

    • 1月27日
昆布おにぎり

死んじゃダメです。
アナタには可愛い息子さんがいます☺️
お子さんを守ってあげて下さい。

  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    ごめんなさい🙏
    上の方に返信した中に、死んだ方がいいのかな。って書いてたので、、、

    • 1月26日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    わかってます。
    もちろん息子だけは何がなんでも守ります😭
    この子と二人で生きていきたい

    • 1月26日