※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

栃木市の方へ、一歳の子どもと楽しめる支援センターや児童館のおすすめ情報を教えてください。児童館の雰囲気や楽しさも知りたいです。

栃木市の方!
支援センター利用してる方いますかー?一歳でどこかオススメの場所ありますか??
一歳だと児童館とかも楽しいんですかね?児童館は行ったことないのですが、どんな感じなんでしょうか?
なんでもいいので、教えて下さい!

コメント

りんご

コロナ前に西方と都賀利用した事あります💓どちらも一歳で楽しめました!西方は来る人少なめで貸切状態でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😊都賀は来る人居た感じですか??
    西方は少なそうなイメージですね😅

最近こっちに引越してきて、コロナだけど少しは行ってみたいなーと思って聞いてみました!

• 1月26日
  • りんご

りんご

都賀は行くと必ず誰かはいました!11時過ぎにラーメン体操とかを踊ったりイベント多めで人が集まりやすいイメージです!
    最近は、行ってないので分からないのですが💦室内の滑り台とかあって一歳の頃はちょうど良かったです♪

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    ラーメン体操😂なんか気になります‼︎滑り台とか今すごい好きなので気にいるかもです‼︎近々行ってみたいと思います、教えていただきありがとうございます😊

• 1月26日
Yu

はこのもりの支援センターに1歳ごろ言ってました☺︎
いつも誰かいましたが混んでる事もなく、室内遊具はおままごとやすべり台、おうちなどがありますよ!
絵本の読み聞かせやお歌あそびの時間もあるのですが、保育士さん達が皆さん優しくて素敵でした✨

コロナもあって最近は行けてないのですが1歳児のママ向けの集まりもありとても行きやすい場所でした❣️
児童館も同じ建物内にあるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうごぞいます‼︎
    読み聞かせや歌遊びあるのはいいですね😊そして1歳児ママ向けの集まりもあるんですか?気になります‼︎✨
    はこのもりの支援センターも気になってたし、近くなので今度行ってみたいと思います‼︎
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日