※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

真夏の赤ちゃんの服装について悩んでいます。半袖のカバーオールを着せるのは早いでしょうか?短肌着の上に半袖のカバーオールがいいか、それとも長肌着の上に半袖のカバーオールがいいか悩んでいます。参考になる写真があれば助かります。

生後8日の赤ちゃんがいます。
上の子は真冬生まれですので、真夏の赤ちゃんの服装がわかりません(>_<)

いまは短肌着、長肌着、長そでのカバーオール?をきて過ごしているのですが
半袖を着させるのはまだ早いのでしょうか?

外の気温は30度を超えていてとても暑いので、半袖のカバーオールをきさせようとしたらおばーちゃんにまだ生まれたばかりなのに半袖はダメだ!さむい!と止められました・・・

半袖を着させる場合は、短肌着のうえに半袖のカバーオールでしょうか?
それとも、短肌着、長肌着の上に半袖のカバーオールでしょうか?

こういうの着てたよっていう写真があれば参考になって助かります!

コメント

りりりりりりmama

家にいるときはエアコン付けてるので短肌着と長肌着着せてました!

エアコンを付けてないときは短肌着のみです(^^)

うちは皆夏産まれですが暑いので長袖のカバーオールなんか着せた事ないですよ💦

エリナ

室内ですよね?
エアコンついてるなら、半袖より短肌着と長肌着とかでいいと思いますよ🙆

うちは短肌着とコンビ肌着にエアコンつけてバスタオルかけてました😎

ジャンジャン🐻

コンビだけ着て、おなかにタオルかけてましたよ^ - ^

カバーオールも半袖しか用意しませんでした‼︎

mei

うちは短肌着と半袖ロンパースです(^_^;)
エアコンついてるのでエアコンが効きにくいとこに赤ちゃんいて、バスタオル掛けてます。
レッグウォーマ履かせてもいいと思いますよ。