※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の大きめな女の子の体重について不安があります。増えすぎや肥満になるのではないかと心配しています。他の方も同じ悩みを持っているか知りたいです。

あと1週間ほどで生後4ヶ月になる女の子です。

完母で育てているのですが、体重が7.8kgもあり、かなり大きめです。

授乳は1日7〜8回、片方7分ずつ飲みます。

ミルクを足しているわけでもないのにどんどん大きくなる娘を、嬉しい気持ちもあるのですが、なぜこんな大きくなるのか、肥満児にならないか、不安な気持ちもあります。。

体重が増えなくて悩んでる方も多くいると思うのですが、増えすぎで悩んでる方もいらっしゃいますか?

もうじき体重の増加も落ち着くとは思うのですが、このまま増え続けたらどうしよう、とか、女の子なのであまり大きすぎるのもかわいそうと思ってしまいます(T . T)

コメント

Anki

動くようになるとあまり増えなくなるので大丈夫だと思いますよ😊
私の甥っ子が完母でムチムチの大きめbabyでしたが3歳になった今めっちゃ細いです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね🥺💦
    体がムチムチすぎて全然寝返りもしなそうで、、

• 1月26日
  • Anki

Anki

ムチムチ可愛いですね🥰
    ムチムチだった甥っ子は身体がしっかりしてたからかハイハイや歩くのも早かったです!
    寝返りするとオムツ替え大変なので遅くてもいいと思いますよ!笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    体が重いから遅いのかと思ってました😳❤️
    ムチムチを目に焼き付けておきたいと思います🥺🥺

• 1月26日
おもっちーず

私の娘もおっきめで、その頃8.4キロほどありました☺️
今2歳になりますが増え続けることもなく標準ですよ☺️
動き出したら増えも緩やかになりますし可哀想なんてことないです☺️
今のうちにぷにぷに味わっておきましょう☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大きいですね😳❤️今は標準とのことで、少し安心しました…。
    同じ月齢の子と比べるとあきらかに大きくて焦ってしまいました( ; ; )

• 1月26日
  • おもっちーず

おもっちーず

私もどこ行っても1番大きかったです😂
    しっかり成長してくれてる証拠ですよ!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、4カ月すぎには8.6キロあったようです😅写真を見返しても、たしかに小学校に上がる前まではややぽっちゃり〜標準ぐらいの見た目を行き来していました。
でもそれ以降は特に意識せずともスリムになり、今も痩せ型です🙆🏻‍♀️それぞれの体質もあると思いますが、甘いものを食べすぎて太っているわけではないですし、まだあまり心配しなくても大丈夫ではないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、甘いもので太っているわけではないですもんね…。周りと比べるとあきらかに大きいので心配になってしまいました( ; ; )
    ありがとうございます😭❤️

• 1月26日
こここ

私の子もその頃同じくらいです🥺❣️
そして完全母乳です❣️
最近は段々成長曲線ギリギリだったのが落ち着いてきましたよ😂笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい、成長曲線上めだったのが落ち着いてきてますね🥺❤️
    うちの子も落ち着くといいなと思ってます🥺
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月26日
  • こここ

こここ

周りと比べて圧倒的に大きくて、
    4ヶ月なのに一歳の子(その子は小さめの子ですが)より大きく見えて、私も焦ってました🥺笑笑
    動くようになって足も引き締まって顔も小さくなりましたよ😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(><)月齢だいぶ離れた子より大きいと、なんでーーと思ってしまって🥺🥺
    それを聞いて安心しました🥺❤️

• 1月26日