※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃん用石鹸から大人用に変えるタイミングや次に使う製品について教えてください。

入浴時の石鹸について
新生児から現在までPigeonの全身泡ソープ使ってます😊今日たまひよのアプリでママへのアドバイスで「皮膚トラブルなければ赤ちゃん用の石鹸から大人と同じのに変えてもいいころ」との表記が😳

今のところヨダレかぶれ以外にトラブルはなさそうだし、ちょうどソープのストックも切れたところだったので考えようかなーと…でも泡で洗えるの楽なんだよなー🤔

皆さんはどのタイミングで赤ちゃん用ソープを卒業しましたか?また、赤ちゃん用から次に使用したシャンプー、ボディーソープは何を使用してますか?大人と同じ?分けてる?などなど…参考にしたいので、教えてください🙋‍♀️よろしくお願い致します🥰

コメント

ままり

うちは1歳過ぎて髪がフサフサしてきて、
ボディソープは泡のベビーソープ、シャンプーはメリットの泡出でる子供用?に変えました😊

弱酸性のビオレ!とかならボディソープはもう同じでいいのかな?と思うのですが、湿疹とか出たら可哀想だし…と思っていまだに分けています😂❤️

• まーちゃま

まーちゃま

湿疹怖いですもんね💦まだまだ薄毛ちゃんなので、1歳くらいまでは今のままで様子見てみます😊使用してる商品名まで教えていただきありがとうございます❤

• 1月27日
らすかる

だいたい1歳半までは赤ちゃん用のソープの予定ですが、今のがなくなったら大人と同じ泡のハダカラにしようと思ってます😆

• まーちゃま

まーちゃま

1歳くらいまではそのままで行こうと思います🥰

• 1月27日
mini

上の子が3歳頃から大人の敏感肌用の泡ソープに変えました😊

• まーちゃま

まーちゃま

泡タイプ便利ですよね😊ありがとうございます❤

• 1月27日
ひな

1歳半くらいでした🥰🥰

• まーちゃま

まーちゃま

ありがとうございます❤とりあえず暫くはいまのままでいこうと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいで髪が伸びて絡まるようになってピジョンの子供用シャンプーにしました。
体用はその辺りから大人と一緒の使ってます。

• まーちゃま

まーちゃま

ありがとうございます❤参考にします!

• 1月28日
1男1女ママ

うちは、二人とも、2歳から、シャンプーは、メリット泡シャンプー使い、泡で出るボディソープ使ってます😊

• まーちゃま

まーちゃま

メリットですか😊検討します!泡タイプ便利ですよね💕

• 1月28日
おっかさん

上の子は乳児湿疹がすごかったので一歳ごろから大人と同じメリットのシャンプー、ビオレのボディーソープにしました。
2人目は乳児湿疹もでなかったので1ヶ月検診終わってくらいから大人と同じのにしてます😅
結局のところ使ってみないとわからないかな?と思います。

• まーちゃま

まーちゃま

たしかに😩使ってみてですもんね💦でも参考になりました!ありがとうございます❤

• 1月28日
有るママ

ママ、ソープ選びお疲れ様です❤
うちは1歳前後に、少しずつ合うか試し、様子をみながら替えていましたよ☺️1週間程を目安に使いながら髪とお肌の様子見しながら、大丈夫そうなら替えて、荒れやパサつきがあれば戻したりとゆっくり用意見してきました。

今は固形ベビーソープから8ヶ月でピジョンの泡ソープへ替えています。
それから、弱酸性ビオレ(小学生の兄と兼用させます)予定です☺️

泡タイプはさっと洗いやすく、先では自分でも洗いやすいのでママが楽になりますよ👍🌸私はおすすめです☺️

• まーちゃま

まーちゃま

丁寧にありがとうございます❤泡タイプ前提で検討していこうと思います🙋‍♀️

• 1月28日