※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐について、装着が難しいか不安ですが、慣れれば大丈夫です。出かける際に便利なアイテムとして欲しいと考えています。価格帯は3千円から3万円程度あります。

こうゆう抱っこ紐って装着するの難しいですか?
初めての抱っこ紐にどうでしょうか?

私不器用なので慣れるまで上手く装着できるか不安です😣
でも生後1ヶ月以降はこうゆうアイテムに頼らないと
出かける時とか大変そうなのでいずれ欲しいです🙄
まだ買うのは先ですが、事前に抱っこ紐事情を色々調べてます🤔
みんな初めての抱っこ紐ってどうゆうもの買ってるんだろう、、、?
3千円くらいのものから3万円のものなど価格が幅広いですよね😲💦

コメント

はな🌼

コニーはセカンド抱っこ紐で使ってました!
さっと抱っこしたいときはコニーは使ってます!

ᓚᘏᗢ

コニー簡単ですよ!でも最初見てもわかんなくてYouTube検索しました笑
でもなれたらめちゃくちゃ簡単です🤣🤣

でもこれは肩が上がらないのでお出かけには不向きだなと個人的には思ったので寝かしつけ専用として使ってました!お出かけには抱っこ紐は使ったことないです!

とまと

下の子で初めてコニー買いましたがすごい便利だし今のところ不満ないです☺️💕

大きくなったら上の子に使ってたエルゴ にかえると思いますが、、笑

ささっと抱っこできますよ!赤ちゃん入れ込むって感じなので!

はじめてのママリ🔰

私は付け方を何回練習してもうまくできなかったので、1回も使いませんでした😩結局エルゴをずっと使い大きくなったらヒップシートをセカンドで使ってます✨

コニーですね!
これは自分的に
エルゴより使いやすいです!

すー

私も超不器用ですが、1回練習したらすぐに使えるようになりましたよ😊
ただ、3ヶ月くらいからは長時間はキツくなるのでエルゴしか使ってないです💦 
低月齢にエルゴは負担が大きいと聞くので最初コニーできつくなったらエルゴとかしっかりしたものを買うといいと思います!

はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐として出産前に購入しましたが、1,2ヵ月の頃1,2回使っただけで全然使っていません…新生児期は外出せず、3ヶ月まではほとんどベビーカー、その後はヒップシートの抱っこ紐が快適すぎて使っていません。コニーはサイズを間違えたのか、とても使い難かったです😭
ベビーカーの時はセカンド抱っこ紐として、ヒップシートを単体で持ち歩いています。単体ならそんなにかさばらないので…
でも、街中でもよく見かけるので、きっとわたしの使い方が悪いか、サイズが合っていないのだと思います。

ままり

みなさんの回答読んでまずはコニー買いたいなと思いました😃
付けかたYouTubeで勉強してみます❣️