※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え~りん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が高い椅子から抜け出し、食事が進まない。女の子は大人しく食べていた。工夫があれば教えてほしい。

みなさんはどんな椅子であかちゃんご飯食べてますか?
最近調節できる高い椅子を買ったんですが、9ヶ月の元気な息子が、そこから抜け出し、テーブルに乗ったりして大人しく食べてくれません。男の子を育てるの初めてですが、みなそんな感じですか?その子の性格ですかね。
少しよくて立ち食いです。
上の女の子は大人しく座って食べてました。
なかなか、食事がすすまず1日量食べれてない気がするので、3食の合間に芋や果物を接種してますが、何か工夫がありましたら、教えてください~

コメント

ゆーちゃん♡

娘もありましたーヾ(:3ヾ∠)_
イライラするし落ちないか怖いですよね……
1歳になった頃から落ち着いて座って食べてくれるようになりましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• え~りん

え~りん

ありがとうございます!一歳すぎるまできをつけてみていくしかないですね。まだ、9ヶ月ですもんね。

• 8月11日
にゃごご

うちの子も必ず立ち上がるのですが、唯一立ち上がれない椅子があります!^^;

IKEAのチェアなのですが、これに組み合わせられるクッションを付けると立ち上がるスペースがなくなり立ち上がれなくなります(o^^o)

家と実家にこれを置いて使っているので、そこではノンストレスです♡

• にゃごご

にゃごご

これが組み合わせられるクッションです^ ^

• 8月11日
  • え~りん

え~りん

写真までありがとうございます!IKEAのチェアいいですね!
    このクッション他の椅子にもはいるのかな。調べてみます!

• 8月11日
ぷりんぷ

うちの子も立ち食いです。
あまり気にしてません。
食が細いので食べればいいなーって感じです。
お座りは食べれるようになったら大人と同じだよ‼って教えるつもりです。

• え~りん

え~りん

立ち食いでも、とりあえず食べてくれればよしとしますね。いずれ、わかっていきますよね~。ありがとうございます!

• 8月11日