※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raaa
妊娠・出産

夏の妊娠で食欲が変化し、性別も気になるけど悪阻は関係なし。皆さんはどうでしたか?

2人目妊娠中で14週です!
1人目は、男の子で冬に悪阻があった為、
今回の悪阻は夏で真逆なので食べたいものが
こってりからあっさりになっただけなのかな?と
思っているんですが、皆さん夏場の
食べたいものやっぱりあっさり系を好みますか?
長男の時は、カツやラーメンを好んでいたのですが、
今回夏場で肉を好まずフルーツやあっさりを
好んでいて、性別も気になります!
でも、悪阻は関係なしに性別同じ方を見かけるので
あまり期待はしていないんですが、皆さん
どうでしたかー?

コメント

真希

妊娠おめでとうございます!
私も今、第二子妊娠中です。
上の子は女の子で、つわりも夏でしたが、マックのポテト、ファミチキ、ハンバーガー、サイダーなどジャンクなものばかり欲してました。
今回は、飲み物は炭酸水やレモンすいなどさっぱりしたものでないと飲めませんが、やっぱりマックのポテト、ファミチキ、ハンバーガーばかり食べてます💦

  • raaa

    raaa

    ありがとうございます!
    真希さんもおめでとう
    ございます♡!
    そうなんですね!
    まさに、男の子だと食べたくなるものを
    好んでいて女の子だったんですね!👀
    夏でもこってりを好む方は
    いるんですね(*´ω`*)
    性別楽しみですね!

    • 8月11日
三姉妹☺️

姉は女の子二人、男の子二人産んでますが、四人とも吐きつわりで毎回ゲーゲーしてました(*_*)
もう一人の姉は女の子3人、男の子1人産んでて
四人とも食べつわり
私は一人目吐きつわり、
今回は吐きつわりだったり食べつわりだったり
ですが一人目も今回も女の子です(^^)

  • raaa

    raaa

    やっぱり、悪阻が
    1人目と違くても関係
    なさそうですね( ´ ω ` )
    女の子羨ましいです♡
    性別楽しみです!

    • 8月11日
deleted user

一人目も二人目も同じ時期に妊娠がわかりました!
一人目を出産した日と二人目の予定日が5日違いなので時期は本当に同じです☆

一人目のときは5wから吐いていて11kg体重も落ち、脱水症状になったりして少しつわりが落ち着いてからはお肉大好きになり男の子でした☆

二人目は10wから少し気持ち悪いな〜ぐらいで、お肉を食べると吐いていたので野菜とかを好んで食べていましたが男の子で性別は一緒でした(^◇^;)

  • raaa

    raaa

    やっぱり悪阻は
    関係なさそうですね(*´ω`*)
    お互い健康な赤ちゃん
    産みましょう(*゚▽゚)ノ

    • 8月11日
かなちゃんまん

raaaさんと同じ感じでした(笑)
今回初めて夏の悪阻で今は落ち着いてますが上2人と季節が違い夏バテか、あっさり系で真っ最中の時はスイカ、ヨーグルト、ゼリー、炭酸、アイスで過ごしてました(*´;ω;`*)今でもあっさり系で妊娠関係なく好んでたお肉や揚げ物があまり好きでは無く食欲を無くす事もあります😵💭
まだ病院では女の子かな?程度ですが、R先生からは既に何度も女性器が確認され女児確定を頂きピンクの服ではなく、赤いランドセルでも大丈夫だろうとかなりの自信を持って言われてます(๑´╰╯∩)💕当たってればですが、夏とか関係ないかなって\( °ω° )/

ゆう

つわりで水以外飲めず食べれず吐きまくりでした!!2人目のつわりもほぼ同じで、上の子の時も甘いのがとにかく食べたーいってかんじでした!同性かなと思ってましたが今回は女の子みたいです(^^)