※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

80サイズの服はいつから着せ始めるか相談中。旦那は70のロンパースをまだ早いと言うが、2ヶ月で5.3キロの娘には70もちょうどいいかな。

女の子のママさん、80サイズの服はいつから着せはじめましたか~?

80からだと可愛い服がいっぱいあってワンピースとかならちょっと大きくてもおかしくないかな~と思ってるんですが、旦那がまだ早いと言うので70のロンパースを着せてます!

いま娘は2ヶ月になったところで5.3キロあります!
70も思ったよりぶかぶかしてなく、むしろちょうどいいんじゃないかと思ってます(笑)

コメント

むぎちゃん

息子は今5カ月になるところですがまだ70です。服によっては70でも大きいのもあります。ちなみに体重は8キロです。

4.5カ月になってくると寝返りしたり、腹ばいしたり動くことがおおくなってそこまで体重が今までのように一気に増えなくなります!
なので買ったものの、シーズンが違うとかあるかもです。。

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

動くようになるとすっきりしてくるって言いますもんね!
    70は結構ながく着れそうですね~(*´-`)

• 8月11日
よぽ

うちは6ヶ月ですが、夏服はほぼ80サイズです。
70だと今年しか着れなさそうなので…
ちなみに68センチ、7.7キロくらいです。
ロンパースは今しか着れないからと思い、私もロンパース派でしたが、最近ハイハイしだしたのでロンパースは逆に着せにくくなってしまいました(^_^;)

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

ハイハイしだすとロンパース着せにくいんですね!(°Д°)

• 8月11日
二児ママ

70が2カ月で丁度なら1歳くらいじゃないですかね!?>_<
うちの子は2920g出生で現在6カ月で6200gと少し小ぶりですが健康で体重増加目安も下の方ですが外れてはいないです。
ちなみに今の服のサイズは60〜70くらいです!

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

やっぱり80は早すぎですよね~(^o^;)

• 8月11日
  • 二児ママ

二児ママ

個人差がありますが、5カ月頃から体重の増加も成長も緩やかになってくるので、少し早いかな?と思います>_<💦
    80からの服って可愛いの多いですよねー!
    私も我慢できなくて80買っちゃいました💦
    うちの子は多分来年の夏くらいじゃないかな?と思ってます😂
    時期的なものだけ間違えなければどうしても欲しいもの少しくらい買っても良いと思いますよ>_<笑✨

• 8月11日
ayaniu1610

上の子は女の子じゃないんですが 80の服半年くらいから着せていました(*^^*)
下の子はいま生後2ヶ月半で5.5kgほどですが まだ60が着れるので着せていますがこの秋着るなら70 冬春に買うなら80のつもりでいます。上の子は男の子で大きめだったためか1歳の秋冬(6月生まれです)に80はちょっと小さく感じたので 来年の秋冬にギリギリ着れたらいいやと考えて買うつもりですが 息子は半年超えたらほぼセパレートで80着せてました(^^)

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

やっぱり半年くらいまで我慢します!(笑)

• 8月11日
さしすせそら

うちの子は小柄ですが、80は1歳前後から着てました🎵今1歳半ですが、80ぴったりで、来年用にと買った90の服も着れます。少し大きいですが!!

ただ、ワンピは今でも80大きいです。足の長さが足りません。笑っ

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

ワンピースだと長さ調整できないですしね(^o^;)
    もうちょっと我慢します!

• 8月11日
とびぱと

今5ヶ月で6.5㎏ですが、70のロンパースだとぴったりちょうどいいんですけどお股の所がきつくてすぐ赤くなっちゃうので80のロンパースも着せてます(^^)お店によって同じサイズでも大きい小さいがあるので80でも良いかなとおもいます。

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

確かにブランドや物によって誤差ありますよね!
    ちょっと悩んじゃいます(>_<)

• 8月11日
chez

2ヶ月くらいから80着てます(^^)
お下がりの半袖のロンパースが80ばっかりだからです。夏服は大き目でも大丈夫ですよ〜
でも、長袖の時期は大き目だと袖や裾が邪魔で見た目もかわいそうです(′︿‵。)
だから、うちの子は今は80着てても、秋になったら70に戻る予定です!!

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

下のほうに返信してしまいました(*´・д・)

• 8月11日
まさこ

月齢同じで女の子の新米ママです😊
まだ着せていないし、うちは小ぶりちゃんなので回答にならないかもしれませんが。

出産祝いでなぜか80センチの夏服を何着かいただきました、よくよく、聞くと1歳で80センチが一般的のようです😊

うちも早く可愛い服着せたいです😊

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

出産祝いだと大きめの服をプレゼントするみたいですね!
    うちは服は頂かなかったので羨ましいです(^○^)

• 8月11日
(ま^ω^お)

確かに長袖だと邪魔そうですね~(>_<)
半袖のもの見てみます!

みみみ

すでに今80着てたりしますwまだ3ヶ月の6.5くらいですが。
70だとおまたのあたりがキツくて…オムツがパンパンになるとボタンはじけとびそうになってます。
ただ、首がある程度座ってるので着せれますがなかなか難しいし、上なのにワンピースみたくなったりします(-ω-;)
可愛いのあっていいですよねー♡

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

すでに着せてるんですね!
    80から種類が豊富すぎて(笑)
    もう買っちゃって来年も着せれるかな~、って思ってきちゃいました(*´∀`)

• 8月11日
★☆nana☆★

既に70-80着せています(>_<)
2ヶ月で5.5㎏だったので、今は6㎏は超えているかと思います。
腕や胴体、足回りがムチムチすぎて70-80でも物によってはパツパツです。これ以上どうしたものか、セパレートだとおむつ替えが面倒そうだしと色々と悩んでいる最中です( ;´Д`)