※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
その他の疑問

くだらないお話ですが、上の子が最近アルファード🚗を見て「あーふぁーー…

くだらないお話ですが、
上の子が最近アルファード🚗を見て
「あーふぁーー」と言うんですが
どこで覚えたんだろう…と夫婦で
不思議に思ってます😂

車が好きでトミカが腐るほどあるのですが
ひと昔前のアルファードを持って
「あーふぁー」と言います。
わたしですら見ただけではわからなかったです笑笑
散歩してて、今の型のアルファードを見ても
指差して「あーふぁー」と言います🤣
ひと昔前のやつと今のやつ、見た目も違うのに
なぜわかる?!と、びっくりしてます😂
全てのアルファードを見て言います、
似たようなワンボックスカーはたくさんあるのに
ピンポイントで当てます!

子供ってこんなもんですか?🤔
ちなみに車を買って今週納車するのが
アルファードなんです😳
でも車屋さん行った時もキッズスペースにいただけだし
車の資料は旦那が会社に持って行っているので
認識はしていないはず。🙄
夫婦の会話でもアルファードのほかに
ヴェルファイアとかステップワゴンとかセレナ、
色んな車種を口にしてるから関係はないかなぁと。

思い当たるのがCMしかないけど
車のCMも例えばソリオとかスペーシアとか
印象的なCMはたくさんあるしなぁ、と
これは何かの才能でしょうか🤣笑💦

コメント

ちまこーい

息子も言い当てしてましたよ😊
車好きな子には割とあるあるに思います😊

ママリ

そんなもんだと思ってます笑

うちの子も、1歳手前くらいから
外車や国産車関係なくどんな車種でも当てます💦
テールランプ見ただけでもどの車かもわかるくらい…🤦‍♀️
トミカも数百台以上あって
親の私は、どれがどれだか分からないです😓笑
軽自動車やミニバンも
似たりよったりなので私でも間違えるのに、息子は1度も間違えず…

最近は車のエンジン型式も当てちゃうので
😅?って感じです💦

  • みんと

    みんと


    す、すごいーーー!!!👏
    すごすぎます!!!天才ですね✨
    そんなもんなんですね🥺💓
    子供は大人よりそういう能力が
    優れているんですかね?
    大人になるにつれて
    衰えていく機能なんですかね🤔

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ただ単に好きなだけなのかなと思います💦
    好きなら年齢上がるにつれて興味湧くんじゃないかな?と…
    我が家はこれからどうなる事やら…って感じです😱

    年々車に対しての知識が無駄に増えてって、母親の私はチンプンカンプンです…
    2歳前から、道路標識や交通ルールも理解してるのは
    今後使うしちょうど良かった…って思ってます笑

    • 1月26日
  • みんと

    みんと


    なるほどです!

    天才キッズとしてテレビに
    出れそうなレベルですね!
    本当にお好きなんですね🚗💓
    うちもそのうちそうなるのかな🤣

    道路標識覚えてくれるの
    良いですね(*^^*)

    • 1月26日
ママリ

凄いです!
男の子だなぁ〜と微笑ましく読ませていただきました☺️

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😭❤️
    わたしは女の子が欲しいです🤣✨

    • 1月26日
🌸

凄いですね☺️💕
あのロゴで覚えているんですかね?✨

うちは前の車も今もヴェルファイアですが息子はなんのこっちゃですよ🤣🤣笑

  • みんと

    みんと


    大人のわたしでも
    後ろのロゴ見ないとわからないのに🤣
    特別そういう機能?が
    優れているんですかね🤔
    子供って不思議なことばかりですよね💓

    • 1月26日
バルタン星人

他に無駄に考える事がないから
興味のあるものの吸収力はすごいですよね!

みんながみんなそんなに
すごいとは思わないです!
特別な才能ってわけでもないけど
凄いことに変わりはないと思います!
得意なことはどんどん学ばせてあげるといいかも?
トミカ図鑑とか!

  • みんと

    みんと


    なるほどです!!!
    最近Twitterで
    さかなクンが魚の天才になれたのは
    親が、好きなことや魚に関わる場所は
    どこにでも連れてったり
    とことん魚に尽くしていた?からだそう

    という記事を見て
    子供が興味あることは
    どんどん学ばせてあげることが
    大事なんだなって思いました(^^)💓

    • 1月27日