※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの31w4d妊婦です。体重増加や食欲増加で心配。赤ちゃんの体重も増加。食事管理のアドバイスを受けていますが、甘いものがやめられず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

妊娠31w4dの初マタです!
妊娠前から+14kgで、食事管理をするように言われ頑張っていますが、甘いものがやめられません。😅(毎日は食べていません)
尿糖や血糖値に異常はないとのことですが、後期に入ってからなりやすいと聞いたことがあります。
自分の体重もですが赤ちゃんの体重も1週間前の検診で1900gありました。
食事管理や注意を受けるようになって、その反動からなのか食欲が増したような気がします。
赤ちゃんが大きいのも心配だし、これ以上体重が増えるのも心配です。
どうしたらよいのでしょうか。😓😓

コメント

keyco

ご飯の食べる品物や順番を考えてみてはいかがですか?🤔
私は、野菜→おかず→汁物→炭水化物の順にするといいって言われました⭐️
あと甘いものも、洋菓子より和菓子がいいですよ⭐️🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番は考えて食べているつもりなのですが、そもそも食べ過ぎなのかもしれません😓😓
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ

私も体重増加で焦った時期もありましたが臨月入ってからは食事量も減らしてないし(むしろ多め)お菓子も毎日食べますが何故か増加しなくなりました!
31週ごろはすぐ増えていた印象ですがもしかしたらもうすぐ体重増加が緩やかになるかも?
他にも臨月に何故か増えなくなったという話を何人か見聞きしたので理由はわかりませんがそうなるかもしれませんよ〜!
体重縛りもあと少しかと思いますので辛いですがこんな例もあるので今だけちょっと頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!!😳
    妊娠生活もあと少しの所まできたので、赤ちゃんのためにも頑張ります!!
    ありがとうございます☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も臨月入って急激に体重増えました🙋が、最近はあんまり増えないようになりました✨
気をつけてることは3食ご飯はしっかりたべる❗
甘いものは午前中から15時までに食べる‼️量は特に制限してません☺️
夕御飯食べたら間食はしない‼️19時までに夕御飯はすませます。
あとラジオ体操(ジャンプや腰ふりは省く)結構いいですよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

為になる情報ばかりありがとうございます😳✨
    さっそく今日から試してみます💪🏻💪🏻

• 1月26日