※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

二人目妊娠で切迫早産、自宅安静中の方へ。1才4ヵ月の息子が退屈そうで、遊びに飽きてしまい困っています。お腹が張ったときの乗り切り方を教えてください。

二人目妊娠で切迫早産、自宅安静の方いらっしゃいますか?
息子が1才4ヵ月なのですが、毎日室内遊びばかりで退屈みたいです。来週なかばには実母が来てくれるので、それまでの辛抱ですが、一緒にしても絵本や手遊び、お絵かき、室内用ボール遊び・ジャングルジム等すべて飽きてしまったみたいで私が横になって寝ていると起こされます( ;∀;)
テレビも朝のEテレ、録画のアンパンマンを見せたのであんまり見せすぎも良くないかなと思いますが、午後から愚図ったらしまじろう見せようか悩んでます。
お腹が張ったとき、どうやって乗り切りましたか(..)?

コメント

まにゃ.°♡

はい。
切迫で張り止めと、絶対安静と言われます、、歩くのもダメなそうです...(((;´ω`)

でも、完全に守りきれてないのが現状ですね(T . T)

うちは、なるべく一人であそんでもらってます、、
ママ休憩ね、とか言って理解してもらってますが、起きて起きて〜と(笑)

難しいです(;_;)絶対に安静になんて、できなくて(;_;)

• みず

みず

コメントありがとうございます!
    やはり難しいですよね。
    お喋りが出来るようになるとそれはそれで大変そうです(ToT)

もともとお外が大好きな子だったので、お外行きたいアピールが辛いですが今の週数で産まれてほしくないので毎日葛藤してます(..)

• 8月11日
r(*μ_μ)♪mama

あたしも二人目のとき、そーでした!
産休はいってすぐ、切迫早産で入院してしまいましたー(´・ω・`)

• みず

みず

コメントありがとうございます!
    入院される方が多いんですね(>_<)週数にもよると思いますが総合病院へ転院になるのでしょうか?
    転勤族であまり情報が入ってこないので何処へ転院になるのかもわからず不安の日々です。

• 8月11日
  • r(*μ_μ)♪mama

r(*μ_μ)♪mama

NICU のある、大きな病院に転院で救急車で運ばれました(笑)

• 8月12日
  • みず

みず

再度コメントありがとうございます!
    大変でしたね(ToT)
    私もいつそうなるかわからないので最低限の準備はしておきますね(・・;)

• 8月12日