※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
サプリ・健康

抜歯後の親知らずのあった場所についてです年初に下の親知らずを抜歯し…

抜歯後の親知らずのあった場所についてです

年初に下の親知らずを抜歯しました
二週間は、抜いた側では食べ物を食べず、口もそちらは控えめにゆすいでいました。
抜歯から三週間ほど経ちますが、冷たい水で口をゆすいだり、冷たいものを飲んだときに抜歯した場所に水分があたるとキーンとしみます
日が経つと治るものでしょうか

また、食事のたびに抜いた穴に食べかすが詰まるのもストレスです
こちらは先の尖った歯ブラシでつついたりして取っています

コメント

ままりん

私も2ヶ月ほど前に親知らずを抜歯しましたが、私の場合は抜いた後1ヶ月はキーンとしたり鈍痛がしていました😢
今は時間が解決して、穴も塞がったので痛くはありませんが、親知らずの手前の歯が虫歯になりました😅
抜いた後が痛かったので、当たるのが怖くて適当になりすぎて…
今はその虫歯を治療中です。笑

• たち01

たち01

ご経験教えていただきありがとうございます!
    やはり痛みがあるものなんですね。早く穴がふさがって欲しいです😰
    手前の歯が虫歯だなんて、大変ですね😱私も歯磨き恐る恐るだったので、もっとしっかりやるようにします!

• 1月27日