※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

残念な会社への妊娠報告になってしまった。誰かの評価を気にして気に病んで困難で母親になれるのかな

残念な会社への妊娠報告になってしまった。

誰かの評価を気にして気に病んで
困難で母親になれるのかな

コメント

mari

大丈夫、なれますよ。わたしもなれました。

• ママリ

ママリ

はい。大丈夫だと信じて頑張ります

• 1月26日
ムーニーマン

残念な妊娠報告なんてありませんよ。

周りを考えられない自己中な人より全然いいです😊
どうか周りに気を取られず、お体お大事にして下さいね。

• ママリ

ママリ

おめでとうって言われるものだと思っていました。祝われるために有無のでは無いのですが、ちょっぴり悲しいです。

• 1月26日
  • ムーニーマン

ムーニーマン

おめでとうも言ってもらえなかったなんてひどいですね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も来月の頭に職場に報告しようと思っています。保育系なのですが、いま人手が足りないと勤務表作るのも皆さん悩んで悩みまくって、毎月考えており、それを間近で見ているのでとても不安です。また今年2年目の新人なので、え?新人が?と思われそうでとても怖いです。保育系なのでそう思われないんじゃないと思われがちなのですが、、

子育て、いっしょにがんばりましょう!マタニティライフ一緒に楽しみましょう😌💦

妊娠おめでとうございます😊

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます❤
    私なんて2020年春に入社しましたよ😂まだ1年目です😱
    その1年のうちに結婚と妊娠をしました🤣🤣
    え?新人が?とは言われてきました😩

心のどこかでは、人それぞれの人生の中の優先順位がありそれぞれの事情がある。
    だから誰かに理解してもらおうなんて思うのが無理だ。って事は分かっているのですが…
    どうも、マイナス思考になってしまい、世間が気になります😢😢
    世間が気になるならそもそも三年経って結婚すればよかったじゃないか!と今は喝をいれて頑張ってます😭

お腹の赤ちゃんのために頑張りましょうね😉

おめでとうございます❤

• 1月27日