※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りているか不安です。どのくらい足せばいいでしょうか?


生後2週間の赤ちゃんのミルク(混合)の量について
教えてください😭

退院時→体重3056g
12日目→退院3172g

母乳10分ずつ飲ませていて
退院時に母乳しっかり出てて40mlで大丈夫だよと助産師さんに言われたのでミルク40ml足していたのですが
最近夜寝なくてよく泣くようになったり
便秘気味だったりでミルク足りてないのかな?と
思うのですが、どのくらい足せばいいでしょうか?

コメント

3-613&7-113

下の子よ退院時に、退院から1週間の時点で80は足して良いって言われました😊

上の子は、特に指示はなく入院中に既に80とか普通に飲み干してました💦(飲ませても寝てくれず、助産師さんに相談したら80飲ませてみようって言われました)。

あと、母乳10分に拘らず吸いたいだけ吸わせてたら寝ませんか?

  • a ♡

    a ♡

    そうなんですね😳
    やっぱり40じゃ少なすぎですよね💦
    母乳20分とミルク飲ませた後
    口パクパクして欲しがっていたのでおっぱい吸わせてたら途中で寝るので離すんですが置いて少ししたら泣くんです😭

    • 1月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    40だと、下の子でも入院中には飲み干すことありました。

    疲れて寝て、おろされて起きて「疲れただけで、まだ満足してなかった!」て飲みたがるんですよね😅わかっては居るけど、寝たと思っておろしたのに起きられると落ち込みますよね…。

    • 1月26日