※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

授乳期や卒乳のタイミングについて教えてください。夜間の授乳がなくなることもあるでしょうか。

みなさん卒乳はいつ頃ですか?
現在生後6ヶ月完母です。今、日中は2.3時間おき、夜間は4時間おきに授乳してます。
子どもが自然とおっぱいいらなくなるまであげたいなと思ってるのですが、だいたいどのくらいまで授乳するものでしょうか?夜間だけ飲まなくなることもありますか?

コメント

yuu

9ヶ月で3回食にして夜間授乳がなくなり
10ヶ月で完全卒乳を息子からしてくれました!

• まぁ

まぁ

10ヶ月で卒乳されたんですね✨
    離乳食が進むと夜間がなくなるんですね😃もうしばらく夜間授乳頑張ります😆👍

• 1月26日
はまり🔰

うちは1歳1ヶ月の今、卒乳しました😌
いつまで授乳するかはその子とお母さん次第と思いますが、10ヶ月〜1歳前後が多いようですよ😌
1日の授乳回数が6回以下になると母乳の分泌量が減るので卒乳が早くなりやすいと聞きました。
夜間はうちの子は寝る前に飲んだら朝まで寝続けていましたが、なんとか1歳まで続きました

• まぁ

まぁ

なるほど❗早く卒乳してほしいような、まだおっぱい飲んで欲しいような少し複雑な気持ちですが😃
    10ヶ月~1歳が多いんですね✨それまで授乳時間大事にします😆

• 1月26日