※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園の女の子からお手紙をもらいました。お返事を書いた方がいいでしょうか?

幼稚園の同じクラスの女の子からお手紙貰って帰ってきました🤣
シールいっぱい貼ってデコレーションされてて似顔絵と大好きって書いてありました🥰
可愛いなぁと微笑ましいです☺️

皆んなに書いたのか息子にだけ書いてくれたのかは分からないですがお返事書いた方が良いんでしょうか?🤔

コメント

まりりん元銀行員

微笑ましいですね♥うちの上の子もよく色んなお友達にお手紙書きます!
大好き!とか書いてますが、男の子は1人だけにしか書きませんw
ほんとに好きなんだろうなーと思います。男の子からも返事貰いますよ!同じく「大好きだよ」って書いてあって…婿が来たような気分になってますw

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    運動ができてカッコいい、いっぱいおしゃべりしてくれて嬉しい、大好きって感じでピュアな内容にニヤニヤします🤣
    息子は好きなのがどうかよく分からないんですがお返事書く気ありそうなら代筆して返そうと思います😆
    ありがとうございました!

• 1月26日
みるきー

上の子は最初のうちはお返事書いてました!でも男の子だから全然やる気ないんですよね😂
だんだんと、何枚かもらって一回返すとか多くなりました💦

下の子はしょっちゅうお手紙書いてます。女の子だからですかね☺️💕
だいたい1日1人だけに書いてますよ💌

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちも多分やる気ないです😂
    お返事書く?って聞いたらうーん後でねーって感じで遊び出したので書かなさそうで🤣
    息子はまだ文字が書けないのでやる気ありそうなら代筆して返そうと思います!
    ありがとうございました

• 1月26日

うちは、子供に任せてます😌

子供にはお返事書きたいと思うなら書いたら良いよと伝えてあります。お返事したりしなかったりです。

うちの子からお手紙あげても、お返事がある子とない子いますね😌親子共々お返事は無くても気にしませんよ🙌

• ぽっぽ

ぽっぽ

聞いてみたら乗り気じゃなさそうだったので多分かがなさそうです😅
    お返事なくても気にしないとの事で少し安心しました
    初めてもらってきたので返さないと相手の子傷つけるかなぁとかこっちが色々考えてしまって😔
    息子に任せてみようと思います!
    ありがとうございました

• 1月26日
きき

いいですよね🥰
うちは女の子なのもあり女の子同士お手紙よくもらうし、自分も書く!と頑張って書いてます。
字の練習にもなるので✨
お子さん嫌がらないなら紙とペン渡してあげてはどうでしょうか😁
うちは一人男の子から似顔絵をひたすら貰い続けており娘の事が大好きなようです笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

まだ息子は字が書けないので似顔絵だったら喜んでお返事描きそうです😆
    後で紙渡してみます!

• 1月26日

女の子同士だと、わりと返事をもらってお手紙交換になっていますが、男の子から返事をもらって帰ってきたことはありません。
よくお迎えで会った時に、男の子のお母さんから「昨日○○ちゃん(娘)から手紙もらったよ。ありがとう」と言われることがあります😊私は娘が誰に手紙を書いているか毎回は把握していないので、言われてはじめて知ることもしょっちゅうです😂
でも、娘は書いたことに満足しているみたいです。返事は求めていないようなので、なくてもとくに気にしている様子はありません。ただ、女の子から返事をもらうとやっぱり嬉しそうで、帰宅後すぐにまたその子に手紙を書いています😊

お手紙を書いてくれた子は、返事があればきっと嬉しいだろうし、返事の手紙がなくても傷ついたりすることはないと思います。
息子さんに返事を書くか聞いて決めたらいいと思います😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

初めてお手紙を貰ってきたので返さないと相手の子傷つくかなとか親の私が気にしてしまって😂
    男の子だからかお返事書くの興味は無さそうな感じで乗り気じゃ無いので息子に任せてみようと思います!

• 1月26日

お返事書きたい!と言った時だけ一緒に書いてます。まだ上手く書けないので💦

お手紙ブームで色んな子に渡してますが、返事がある子もいれば、ない子もいるし、特に子どもは渡した達成感で終わってるので帰って来なくても何も思ってなさそうです😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

息子は文字はまだ書けなくて💦
    返ってこなくても気にしないとの事で安心しました😫
    本人はやる気なさそうなので書きたいと言ったら一緒に書いて渡そうと思います☺️

• 1月26日