※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯についてです。調味料や食材で、無添加や国産などこだわっ…

子どものご飯についてです。
調味料や食材で、無添加や国産などこだわっていたのは、いつくらいまでですか?
これから先取り分けとかが主になってきたら、大人の食材や調味料など全て見直さないといけないことになるなーと😂
どの程度、もう気にしなくて良いのでしょうか?
今まで結構神経質なくらい気にしていたので、やめ時や、やめ加減?これくらいいいか!というのがわからなくて💦
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

まりも

人によっていつまでも気にする人はすると思いますが、我が家はほとんど気にしていません((((/*0*;)/
神経質になると自分が疲れるだけなので。
こだわってるからずっと健康かって言ったらそうとも言い切れませんし、こだわってない人が早死にするのかって言ったらそうとも限らないので...笑

うちは今もやってますね。
大人も国産だし調味料も子供も使える同じ物。
カレーはルーだけ別。シチューはルーは使わず、●●の素みたいのも使いません。

人によるけど、私は自分が可能な範囲でやってます。
実家の料理も食べる(一応味は薄めにしてくれてる)し、外食もします。
どうせ外食するんだから同じって意見もよく出ますが、それでも可能な限り添加物摂取は少ない方が良いと思ってます。

2歳くらいから、なんとなく緩んできました🙌
それでもやっぱり原材料見て買わない物も多いです💦

退会ユーザー

子供にもよると思います。
    好き嫌いが多くてこれなら食べてくれるって市販品あって気にならなくなるとか。
    うちは野菜もよく食べるし、すごい食べるので手をかけたくなってます!笑

• 1月26日
もあきゅん

こだわってなかったです😥
無添加や国産高いのでお金が😭賞味期限とか野菜は新鮮なうちに!ってのは気にしてました。

匿名希望

大人の食事も国産や無添加等にこだわっているので、子供の食事特別こだわってはいないです
実家がこだわる家で育っているので、そのまま私も国産を使うようにしています
なのでやめどきはなく、ずっとこのスタイルです

人それぞれ家庭の考えがあるので、気にしない人は最初から気にしないと思います😊