※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんしんママ♡
子育て・グッズ

生後42日の男の子が目の充血が続いています。病院に行くべきでしょうか?

生後42日の男の子です。
昨日起きたら
目が充血していました。
1日様子みたのですが
今日も
変わらず充血してます。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

ぶつけたとかはありませんか??

結膜下出血の可能性もありそうですね。腕とかでいう打ち身みたいなもので、内出血を起こしているだけなので、見た目は派手ですが、すぐに吸収されてなくなります。

ぶつけたりするとなりやすいです。

もしくは本人にかなりの目ヤニ、涙目などあったら他の可能性もあります。

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    コメントありがとうございます!
    朝起きたらなってて
    寝てるうちにぶつけたんですかね😰
    目ヤニ、涙目ではないので
    もう少し様子みます!
    ありがとうございました!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てるうちにぶつけたり、自分で叩いてしまったりあると思います。

    あと数日で打ち身の様に段々と消えてきたら大丈夫だと思います。結膜下出血は白目部分で痛みが全くないので、本人はケロっとしていますが、痛がったりしたら違うと思うので、その時は病院へ。

    • 8月11日
  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    わかりました!
    病院に行くとしたら
    小児科でしょうか?
    眼科でしょうか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    眼科の方がいいと思います!
    私、眼科勤めなんですけど、赤ちゃんの患者さんも多いですし、やはり目のことは専門医が一番ですから∩^ω^∩

    • 8月11日
  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    そうだったんですね!
    専門的な意見を聞けて
    よかったです!
    数日様子みて
    治らなかったりしたら
    眼科に行ってきます!
    本当にありがとうございました!

    • 8月11日
★チョコチップ★

充血は怖いですね!
行った方が良いと思います(>_<)

  • けんしんママ♡

    けんしんママ♡

    コメントありがとうございます!
    怖いですよね😰
    今寝てるので
    もう少し様子みて
    なにか変化あったら
    行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 8月11日