※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

マイホームについてです。もともと、今年中にマイホーム購入(建売いいと…

こんにちは。マイホームについてです。
もともと、今年中にマイホーム購入(建売いいところがあれば)と言う予定で、三年前に安い今の賃貸に引っ越しました。
今の家は古く狭いので、近所迷惑になると上の子も毎日うるさいと旦那に怒られてるし、下の子もずり這いし始めたので嫌で嫌で😭
音は、下や隣の人のピンポンが聞こえたり、くしゃみが聞こえたりするくらいです💦うちの泣き声とかも丸聞こえだと思います😢

そろそろ購入のため動こうとしたら、旦那にこのコロナ禍で買うのはどうなのか。と反対されてしまいました。
言うことはわかりますし、世間でもいわれているのはわかります。
ただ、私たちの収入は何も変わっておりません。
コロナももいつおさまるのかわかりませんし💦
今の家に住み続けるのはもう嫌なので、甘い考えなのはわかりますがもう購入しちゃいたいです😢
旦那は、マイホームなしにして子育てしやすい家に引っ越すか?とも言っていますが、引っ越し費用がもったいなく感じてしまいます。
いずれにせよ住み続けるのは上の子も可哀想なので、賃貸に引っ越すかマイホーム購入になると思いますが
みなさんならどうされますか?

コメント

小学校のこととかも考えると一戸建ての方がいいのかなと思うので建てちゃうかなと思います😊

ははぐま

コロナの影響で失業したり収入が激減したりしている状況や、コロナ次第で業績が変動する可能性があるのであれば考え直しますが、収入が変わっていない且つ今後もあまり影響がないとわかっているなら、マイホーム買うと思います🏠

はじめてのママリ

ローン組むなら早い方がいいと思います。

ぴす

皆様 ありがとうございます✨
旦那を説得してみます!ありがとうございました😊