※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

一週間頑張った睡眠習慣が崩れた。夜中にミルクをあげたら良いか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスをください。

一歳一ヶ月の男の子です。
寝る前ミルク夜中ミルクを卒業練習を初めて1週間。
寝る時も泣くどきもあればすんなり寝てくれる時もありました。ただ夜中が泣いて泣いてでしたが、お茶など誤魔化しながらなんとか一週間が過ぎてくれて、少しづつでも頑張ってくれてるって思ってたのですが、一昨日、どーにもこーにも泣き続け何もダメで旦那さんんがミルクを少しあげたのです!やはり、ダメですよね??
また泣けばミルクくれるって知能が働きますよね?💦
わたしは、一週間頑張ったのに水の泡になるーって凹んでました。皆さんならどーされますか?またミルク飲ませてあげますか?
哺乳瓶を長く続けたりしてると、虫歯になるとか、3回食してるならミルクはあげない方がいいとか、色々言われたり聞くと早く辞めないとダメなんだって焦ったりもしてしまって😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませません!
歯が生えてきたら虫歯リスク高くなるし、何よりも夜通し寝て欲しい😭

  • みぃ

    みぃ

    ですよね。でも夜通し寝てくれる事はなかったです😅
    だんだん寝てくれるのでしょうか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは夜間授乳なくして、2週間経たないうちに夜通し寝るようになりましたよ☺️
    月齢が低いうちに習慣の修正してあげた方がお互い疲れないと思います🤔

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    もう少し気長にやってみたいと思います🙃
    でもやっぱりお腹空いてるんですかね😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹空いてるのはあり得ますよね!
    夜寝る前のミルクをたくさん飲ませるのはどうですか〜?

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    寝る前は飲ませても良いんですか?💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなり寝る前と夜間どちらも無くすっていうのが厳しそうなら、寝る前にしっかり飲ませて歯磨きしてから寝かせるのはどうですか?
    もしくは、ミルクではなくて牛乳で代用するなど😊

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    寝る前のミルク無しで夜ご飯をしっかり食べさせてたんですが、やっぱり最初は寝る時グズグズでしたが、寝てくれるようにはなってるんです!牛乳だとどれくらいの量なんですか?その場合哺乳瓶?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てくれるようになってるんですね〜!
    牛乳だと1日300ml位が目安になるので、うちは100mlお風呂上がりに飲ませたりしますよ😊

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    それは哺乳瓶であげてるんですか?牛乳も練習してみます🙂上の子、わたしと変わらないのに現在妊娠されてるの凄いですね🥰

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは普通にコップであげたり100均のストローカップで飲ませてます😊

    毎日ヘトヘトですが、なんとか乗り切ってます。笑

    • 1月27日
はじめてのママリ

流石に1歳過ぎてからの夜中のミルクはあげないですね🤔
虫歯も気になるし、夜泣きされるのも嫌だしで😂

  • みぃ

    みぃ

    夜泣きあります😔ミルクをやめるとズックり寝てくれるって聞くのですが、すぐに寝てくれるんてすかね?💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間断乳したときは3日位で寝てくれました!
    でももう1歳過ぎてるしもうちょっと長くかかるかもですね😅

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    そういうもんなんですかね😅
    頑張ってみたいと思います!
    泣き続けられると辛いものがありますね💦

    • 1月26日