※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

仕事復帰が不安です。二人目妊娠中で、来年4月に正社員で復帰予定。異動ありで朝から夕方までの勤務で、家事との両立が心配。責任感が強く、完璧主義。

仕事復帰が今から不安です。。今一人目育休中に二人目妊娠して、今年夏に出産予定です。来年4月から二人保育園預けて正社員で復帰予定です。
仕事は勤務先の異動ありなので、どこに行くか分からないし、朝は8時から17時すぎまで仕事なので今から不安で仕方ないです。まだ下の子は8か月くらいだし、、
旦那は3交代勤務で、今のとこ夕飯は旦那が家にいる時間に作ってもらう予定をしてます。。
子供がいないときでも、仕事と家事の両立がしんどかったのでそれに+子供二人がいるとなると想像つかなくて💦
私も性格的に責任感強くて、完璧にしたいタイプだから、両立できるか今から不安しかないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4月から復帰ですが仕事、家事、育児の両立ができる気がしなくて不安でお風呂で泣いてます😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

不安しかないですよね💦旦那さんは協力してくれそうですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに復帰したくないです😭
    旦那も多少はやってくれそうなことは言っていますが仕事で遅い日も多いのであんまり期待できないです😓
    わたしはフルタイムではなく時短で復帰になるので結局わたしに負担はくると思います😱

• 1月27日