※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否しています。果物やパンなら食べる可能性がありますが、とりあえず食べられるものを与えるのが良いでしょう。

もうすぐ一歳の息子が全然ご飯食べなくなりました😅
今日の朝は納豆ご飯と肉じゃがと果物をあげて、
果物以外手で避けて食べてくれなかったので
チーズトーストをあげて食べました。
お昼はさっき野菜と卵を入れた雑炊を
あげたのですが二口程度食べてあとは手で避けて
食べません🥲たぶん果物や、パンなら食べると
思いますがみなさんならどうしますか、、?
とりあえず食べるもの食べさせた方がいいですかね💦

コメント

ミニー

ウチもあんまり食べないです!
朝なんか毎日パン二口とかで終わりです🤣
とりあえず、食べるものがあれば食べるものを食べさせてます😅

  • りん

    りん

    やはりそうですよね!ミルクは飲むんですがミルクばかりあげてたら取るの大変そうになりそうな気がして寝る前の一回だけにしてます🥲とりあえず食べるもの食べさせます!

    • 1月26日
deleted user

食べたり食べなかったり繰り返す時期です☺️
下の子はバナナと納豆で生きてて、(笑)
上の子は麺もパンも果物も小さい時から今も嫌いで、3歳半まで味噌汁かけご飯のみで育ちました😅😅(今は頑張って食べることはできます)
お子さんそれぞれ食べれるもの違うだろうし、
無理だなって思えばお菓子以外で食べれるものあげれば良いよって私は保健師さんに言われました🙂

  • りん

    りん

    バナナと納豆!栄養価高くて良いですね👏
    うぢ上の子はパンも果物も食べません💦メロンパンのみと果物はやっとみかん食べるようになったくらいです🤦‍♀️
    お菓子以外で食べれるもの食べさせます!ありがとうございます!

    • 1月26日
2mama

何かあればあげる。何も無ければ、腹が減ったら食べるでしょう。と思う。

  • りん

    りん

    そうですね!
    とりあえずみかんあげます🍊

    • 1月26日