※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんをお持ちの方々へ質問です。おもちゃ代に月いくらほど使っていますか?買ったものやプレゼントも含めて教えてください。

おもちゃ代に月いくらくらい使っていますか?
できれば3歳前後かそれ以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
回答欄のいいねかコメントでお願いします。買ってもらったもの•プレゼントなども大体の値段を含めていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

miima

3000以下     

miima

3000〜6000くらい   

miima

6000〜10000くらい

miima

10000以上   

miima

その他(おもちゃの与え方・どんなタイミングでどんなもの、などお家のルールなどがあればぜひ教えてください🙇‍♂️)

みみい

少ない時は1000円以下とかですね(^^;)普段は100均のオモチャとトミカくらいしか買わないので。

yuki

わが家は基本おもちゃは誕生日しかあげません!

500円以下位ならば何かを頑張った時などに買ったりします😊

ただ、本や知育アイテムならばその時の子どもに必要・合っていると思ったら買ってます✨

不器用母ちゃん

基本的には誕生日、クリスマス、こどもの日などにしかおもちゃ買わないです😅
ガチャガチャとか100均のはたまに買いますが、500円も掛からないです💦
あと今年からお小遣いを貯めて自分で買ったりするようになりました😌

ai

お誕生日&クリスマスしか買いません。
あとは、親戚からのお下がりか、
じいじ&ばあばに買ってもらうかです。
その代わりって訳ではないですが
お誕生日&クリスマスの時のプレゼントは
2、3万円ぐらいの大型のおもちゃを
2つ買ってプレゼントしています🙃💓

1男1女ママ

基本的に、誕生日、クリスマス以外買いません。折り紙等は、たまに買いますが😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

図鑑とか知育になるものなら月2000ー3000円くらいかな?
おもちゃの類はクリスマス、誕生日くらいです。

M&R

子供チャレンジで教材が届くので、大きなおもちゃは誕生日とクリスマスくらいです。
安いおもちゃや本はたまに買います😊

deleted user

おもちゃは誕生日やクリスマス、あとは何かの行事を頑張った後(幼稚園の)買ってます。普段は買いません🌷

かな

おもちゃは、毎月は買いません!
クリスマス、誕生日くらいかな?
あとは、たまーに百均のおもちゃとか😂

予防接種頑張ったときに、ちょっとしたおもちゃ買ったりはしますが、千円以内のものです!