※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲むときに暴れて苦しそうに見える。母乳とミルクを混合しているが、ミルクを飲む途中で暴れることもある。ミルクを足している理由と、暴れる原因について知りたい。

生後1ヶ月(42日目)の男の子を育ててる新米ママです。

混合育児なのですが、ミルクを飲むとき暴れます。
暴れるし、とても苦しそうに飲みます…

母乳5分1クール+60〜80mlミルクを足しているのですが
ミルク残り30くらいで暴れることもあれば
暴れながら終始飲んでることも…

母乳あげて足りなさそうなのでミルクを飲ましているのですが、原因⁇ってなんなんでしょう。

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感⁇でSサイズの乳首使ってます‼︎

コメント

莉愛mama♡*゜

ゲップを出したくて苦しいのでは?

母乳あげてミルクあげる前やミルクをあげてる途中に暴れだしたらゲップをさせてあげてみてはいかがでしょう?

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

げっぷですか‼︎
    いつも、一通り飲み終わった最後にやってました|ω・`) 次はげっぷさせながら飲ませてみます‼︎

• 8月11日
はち

もう1クールしないんですか?
うちの子は同じ頃、10分を1クールしてました✩
もしかしたら、もうお腹いっぱいなのかもしれないですよ〜✩
うちの子も、お腹いっぱいとか眠い時は泣きながら暴れてます。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

昼間はなるべく母乳で、5分2クール、もしくは10分1クールあげてます。
    夜は母乳飲んでる途中によく寝ちゃって、1時間おきの授乳がしんどいので、1クール+ミルクって感じです⸜( ⌓̈ )⸝

お腹いっぱいでも寝て欲しいから半ば無理やり飲ましてました…苦笑

様子見ながらがんばってみます‼︎

• 8月11日
れれ

ウチはもうお腹いっぱいで、眠気が先行した時に暴れながら飲みますよ〜

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

やっぱ眠いですかね😑💦
    哺乳瓶の乳首が合わなくて飲みにくいのかなとか色々考えてしまいました。

• 8月11日
ちよ

生後58日目の男の子育ててます😙

うちもジタバタ暴れますよ〜😅哺乳瓶もまぁち☺︎さんと同じだと思います☆
あまり気にせずミルクあげてました笑なんなんでしょうね〜💦
うちも混合です😃1日平均ミルク400mlであとは母乳を欲しがるだけ吸わせてます😙
この間の検診では1日47gづつ増加してました!

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

私も気にせず、半ば無理やり飲ませてました…笑

母乳が出ている実感もなく、1日平均ミルクは300mlくらいなのですが、うちも1日50位増えているので、まぁ成長に関しては問題ないかと😥

ただ、母乳よりの混合になってしまっていて、授乳時間が1時間おきのなので、もう少しミルク飲んで寝て欲しいのが本音です|ω・`)

• 8月11日
れれ

哺乳瓶の乳首が合わないなら多分最初からもっと飲まないと思うので、きっとお腹いっぱいで眠いのかな〜(*^^*)
ママとしては一気に飲んで、満腹で寝てほしいのが本音ですよね 笑
この前妹の子供が遊びに来て、1歳になるところですが、ミルク200近く一気飲みしてるの見せられて、気持ちが楽になりました。ウチの子はまだちょこちょこ飲みだけど、今だけなんだな〜と思うので、かわいいなと思うようにしてます♫

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

うちもちょこちょこ飲みなんですよね|ω・`)
    早くのんでーって、ついつい大人のペースに。泣
    子どものペースにあわせてミルクあげていきたいと思います‼︎✨

• 8月11日
kimika☆

うちの息子も同じです( ̄▽ ̄;)

顔を逸らそうとするから哺乳瓶を離したら泣き、ゴクゴク飲んでるかと思ったら急に背伸びのような動きをしたり、それをゼェゼェ言いながらするんですよね、、💧

それでも一ヶ月検診とか特に異常ないので、様子見してますが初めての子なので毎回心配です(;´Д`)

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

ゼェゼェ言ったり、ヒーヒー言ったりするので、つい心配になってしまって_(:3 」∠)_

結構、みんなゼェゼェ言うもんなんですね😐ちょぴっと安心しました‼︎

• 8月11日
miiibu

ゲップですかね〜?
私の子供も途中めっちゃ暴れるので、何か分からなかったですが、途中途中でゲップさせてあげると、スムーズに飲むようになりました(^∀^)苦しかったんだぁ。
と反省しました。笑

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

やっぱげっぷなんですね〜‼︎
    さっき、げっぷさせながら飲ませたら心なしかスムーズに飲めた気がします⸜( ⌓̈ )⸝

大人のペースを押し付けてはいけないとちょぴっと反省しました_(:3 」∠)_

• 8月11日