※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

料理が好きだったり得意な人って何処で覚えたんですか⁉️毎回毎回、同じ…

料理が好きだったり得意な人って何処で覚えたんですか⁉️毎回毎回、同じ料理しかしないのにレシピ見ないとできないし、作りたいものあっても何の材料入れていいのかわからんし、和食とか、お酒入れたり入れないやつもあるし、なんか難しい😔

コメント

りょん

私はアプリでクラシルを愛用してます!
あとはTwitterで山本ゆりさんのレシピはよく参考にして作ってますよー

好きでは無いけど得意です
2歳で両親が離婚し、父に引き取られ、調理師だった祖父母に育てられたので小さい頃から仕込まれてました。
女の子は料理覚えて損はない、勉強は無理にしなくてもいいけど家事は覚えておきなさい。と祖父母に言われてました😅
小学校2.3年生の頃にはある程度1人で作れましたね😅

慣れですよ!
レシピ見て作って何度か作れば目分量でこんなもんかな〜ってできるようになってくると思います。

しましま

なんとなく小学生の頃から手伝っていて覚えました。
20くらいには一端の主婦レベルでした。
自分なりに基本の合わせ調味料の配合を覚えると楽ですよ。