※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^♪
子育て・グッズ

1歳の子供のミルク卒業時期について相談です。離乳食の量が基準になるので、みなさんはどれくらいあげていたか教えてほしいそうです。虫歯リスクを避けたいため、フォローアップミルクを避けたい考えです。

子供がもうすぐ1歳になります✨
今あるミルク缶がなくなったら牛乳やお茶に変えてミルク卒業しようと思ってるんですが、離乳食どれくらい食べてたらミルク卒業していいんでしょうか🥺
フォローアップミルクは甘いから虫歯になりやすいとか聞いてあげずに行きたいんですが🥺
卒業する頃はみなさんどれくらい離乳食あげてましたか?

コメント

はじめてのママリ

200gを目安に食べてました!
おやつも補食にしてました!

• (^^♪

(^^♪

やっぱり200は食べてないと栄養面心配ですよね🥺今200も食べてないと思うので少し増やしてみます!
    卒業してからは何飲んでますか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはよく食べる子だったので逆にそれ以上食べないようにしてました😂
    牛乳、豆乳、ルイボスティー、水のどれかです😂
    ジュースはたまにあげてます😅

• 1月26日
  • (^^♪

(^^♪

よく食べる子可愛いですね☺️
    麦茶飲んでくれなくて😭ルイボスティーの方が飲みやすいのかな😳💕

• 1月26日