※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU🌸
その他の疑問

まだ早いですが、2人目の名前を考えてます。「未空」と書いて、「みそら」と…

まだ早いですが、2人目の名前を考えてます。

「未空」と書いて、「みそら」と読みます。
画数とかは、割といい方なのですがYahooとかで調べると「未」は未だのようにまだ無いと言うような意味で、「空」は空っぽと言う意味だから変だし不吉と書いてありそんなに変なのかな?と疑問に思いました。

私の使ってる良運命名と言うのだと、「未」は未だと言う意味と未来を羽ばたくと言う意味を持たせてます。「空」は、大空、空のように広くのような意味を持たせてました。

私も旦那さんも、「未空」は未来を広く広がる空のように可能性のある自由な子に。と言う意味で考えています。
「空」を空っぽと感じたことがないので、こんな風な意味を込めるのは変でしょうか?

コメント

ママリ

とてもいいと思いました♡🥺でも漢字の相性の問題ですかね?😭
未来ちゃん(みくちゃん)
美空ちゃんとかはいますもんね!

私なら少し引っ掛かるなら漢字変えると思います😭

  • HARU🌸

    HARU🌸

    ありがとうございます!
    美空と言う字も考えたのですが、美空ひばりさんが頭に浮かんでしまって未空にしようか悩みました😅
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ネットだと空で、空っぽってよく見ますね(笑)
でも、連想するのって大空です!
しかも澄み切った綺麗な青空てす
未も未来や未知なる可能性があるとかそっちです!
未空チャンいいお名前だと思いますよ〜

  • HARU🌸

    HARU🌸

    そうなんです!
    なんで、空っぽとか未だ無いみたいな意味で考えるのかな?と不思議でした。
    私も大空や青空、未来や未知の可能性などの意味合いで考えるのでいい名前だと思うのにと思ってました。
    いい名前と言って貰えて、良かったです☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
いちご🍓

空、全然変じゃないと思います☺️

御両親が考えてつけてくれた素敵なお名前だと思います〜♬

我が家も次男の名前をつける時、画数が良くなかったのですが結局親がつけたい漢字に決定しました✨

  • HARU🌸

    HARU🌸

    良かったです!
    そうですね!考えてつけた名前ならいいですかね☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
ははぐま

素敵な名前だと思います!
名前の「空」という字を見て空っぽだと感じたことはないです。
旦那さまと相談して意味も込めているならいいのではないでしょうか😊

  • HARU🌸

    HARU🌸

    そうですよね!
    旦那さんも未空はいいなと言っているので、この未空で考えていきます☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
pipipipipi

娘も 空 入ってます!
大空のように寛大な心を持った優しい女性になるようにって感じで🙌🏻

  • HARU🌸

    HARU🌸

    素敵ですね!
    意味もすごく素敵です!
    親が込めた意味で考えてもいいですかね☺️
    未空で考えていきます!
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
なち

どの漢字にもいい意味、悪い意味ありますよ😊
私はどちらもいい意味で連想しました!

  • HARU🌸

    HARU🌸

    そうですね!
    悪い意味もいい意味も両方ありますよね☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
mizu

全然おかしくないと思います😊

その漢字にどんな意味があるかより、どんな思いを込めるかのほうが大事な気がします✨

それに、名前でよく使われている漢字でも、実はあまり良くない意味のある漢字ってけっこうありますよ!
(蒼、廉、篤、など…)

  • HARU🌸

    HARU🌸

    ありがとうございます!
    どんな思いを込めるか・・・そうですね!
    意外に良くない意味のある漢字ってあるんですね!
    何を思って込めるかで、決めていこうと思います☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
じゃすみん

全然いいと思いますよ😃
ちなみに『未』のような左右対称の漢字は吉字で
とってもいいそうですよ❤️

  • HARU🌸

    HARU🌸

    ありがとうございます!
    吉字なんですね!
    知らなかったです。
    未空で、考えていこうと思います☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日
ママり

私は空を「あ」と読ませてると、あく=からっぽなイメージを持ちます。。
「そら」なら悠々広々として明るいイメージです!

  • HARU🌸

    HARU🌸

    そうなんですね!
    確かに、「あ」や「く」と読ませると響きが少し冷たいような感じはして、空はそのまま「そら」と読みたいと思ってました☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 1月26日