※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

歯医者での手術明細が必要かどうか、再発行や内容確認可能かどうか、知りたいです。

子供が過去に歯医者でした舌小帯の切除が医療保険の保障対象になるかもしれないということで、保険員さんに調べてもらってます。
その時の明細の“手術”という項目に点数がついているのか聞かれたのですが、明細は処分してしまってます…
歯医者さんに電話したら再発行もしくは明細の内容を確認していただくことはできるんでしょうか?

コメント

りえ

歯科医院で働いていました😊

舌小帯短縮症は、歯科では「舌小帯異常」という病名で、「頬・口唇・舌小帯形成術」と言う手術名、J027コードで生命保険会社の医療保険で給付金をもらえます。

レーザーで舌小帯切除されたものは切開のため、ダメです。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    確かレーザーでやってたような…
    となるともらえない可能性大です😅

回答ありがとうございました😊

• 1月26日

私のところは理由があれば再発行してましたが、二重請求を防ぐためしてくれないところもあります😭

手術に入るのか聞いてみて、再発行もしくは、書類として貰えるか聞いてみると良いと思います☺️!