※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

認可保育園に申し込んでいますが、落ちたら認可外保育園に行かせる予定です。認可外保育園は何箇所申請するのが普通でしょうか?もう1つ申請した方がいいですか?

認可保育園申し込み中です

仕事復職確定で必ず復職しなければなりません
もし落ちたら認可外保育園に行かせる予定です
認可外何箇所申請するのが普通ですか

認可保育園結果待ち
落ちた時のために
認可外保育園書類出しまた、が、
今年は申請が多く結果は2週間後。
もう1つ認可外保育園申請した方がいいのですか?

コメント

?0代です夜露死苦

まる2年待機児童してました(3月産まれのせいもある)。

2回目の保活では10園ぐらい申し込みましたが連絡きたのは2つだけでした!
結局認可に入れたのでお断り差せてもらいました💦

• りー

りー

コメントありがとうございます😃
    10園もですか?私今危機を感じました🥺
    今から申請の電話園に電話したいと思います🥲

• 1月26日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

1年目は軽く考えてて😭認可のみ申込み、落ちた…てなって育休延長。
    もうこれ以上延長出来ないところまできてたので、必死でした💦

人気の認可外もある事を知らず、うっかり電話申し込みしたら「うちの園ご存知です?」みたく上から目線で言われたりしました。カチーンですよ😑後から知りましたがスポーツに力を入れてる園だったそうで躾の面でも評価が高かったみたいです。
    でもあんな感じの悪い保育士のいる所はイヤだー❗️て思います😏

少し遠かろうが見学出来なかろうがとりあえず電話しまくったのは覚えてます😅

認可入れるといいですね🥺

• 1月26日
  • りー

りー

2人目だし0歳児だし、受かるだろうって呑気に軽く思ってました🥺
    その言い方気分悪いですね😅
    全部で3園申請しました、あと、仕事場通勤途中に園無いのでまた考えます😩
    ありがとうございました😊

• 1月26日