※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin*
ココロ・悩み

最近、仕事や妊娠、結婚、出産などで情緒不安定で、パートナーとの関係も悩んでいます。ママになれるか、幸せになれるか不安です。

いつも皆さんの温かいコメントやアドバイスで元気や勇気もらってます。最近不安で不安で仕方ありません…ここ最近ずっと情緒不安定です(>_<)
仕事、妊娠、結婚、出産、、、一気にいろんなことが舞い降りてきていっぱいいっぱいになってます。
仕事にすごくやり甲斐感じてて、これからだって時に子供を授かりました。
職場の人からは、残念だと言われるし…
仕事の関係で旦那とはまだ一緒に暮らしていません。毎日仕事終わりに1時間かけて会いに来てくれるのですが、会っても愚痴や不満を言ってしまうばかり…
旦那は私の身体を気遣って、よくしてくれてるのに優しい言葉もかけられず、逆にしんどいから帰ってほしいとまで言ってしまいます。
むしろ1人で居た方が楽と思ってしまいます…
こんな状態で結婚できるのかな、こんな状態で私本当にママになれるのかな、幸せにしてあげられるのかなととても不安です…
こんな気持ちのままストレスばかりかかえて、お腹の子に本当にごめんねって気持ちになってしまいます…暗い悩みでごめんなさい(>_<)

コメント

ハイハイ

きっとホルモンバランスの関係で情緒不安定になりやすくなってるんだと思いますよ。ひとつひとつ身の回りのことが片付いていけば、自然と心も落ち着いていきますよ。今は、ごめんねの気持ちも伝えながら、旦那さんにいっぱい甘えちゃいましょう。もうすぐしたら胎動とか感じるようになって、逆に幸せ自慢したくなっちゃうかもですよ。お腹の子はあなたの味方、ママが大好きですから大丈夫です。お幸せに🎵

*大輔mama*

妊娠初期にはよくありますよ(^^)

身体がお母さんになる為にめまぐるしく変化してるんですが、その変化に身も心もついて行ってないんだと思います。
私も何もないのにイライラしたり、泣き喚いたり(笑)
完全に危ない人でしたよ(笑)

でも安定期に入ったら、そんなのすっかりなくなって、マタニティライフを楽しんでます(^^)

rinさんはきっと、仕事や結婚や妊娠…一度にたくさんのことが降りかかってきて、いっぱいいっぱいなんでしょうね(;´Д`A
一度に全部、完璧にこなそうと思わなくていいんですよ(^^)
ひとつずつ、まずは今一番大切にしなきゃいけない、お腹の赤ちゃんと自分の身体を労ってあげることが大事です。
身体は辛くても、お腹の中で赤ちゃんは元気に育ってます。
ママに会いたくて頑張ってるんですよ(^^)
だから、いつか生まれてくる我が子の為に、ご自分の身体を労ってあげてください(^^)
仕事や結婚式ははっきりいっていつでもできます。
でも今お腹にいる赤ちゃんとの時間は、今しかないです。
私も去年の冬に結婚式して
ひと段落したから、バリバリ働こう!と思ってた矢先の妊娠発覚でした。
職場にはいろいろ言われたし、でも子ども出来たのは嬉しいし、でもちゃんと育てていけるのかなって不安だし。。。
そんな矢先に入院するくらいの
つわりがあって、ほんとボロボロでした。(笑)
でも安定期入った今は、思いっきり楽しもうって思ってます(^^)
考えてもしょうがない!案ずるより産むが易しって言うし!って言い聞かせてます(笑)
お互い頑張りましょうね(^^)

メロンパン

こんばんは(*^^*)
マタニティーブルーですかね。
私も妊娠中は情緒不安定で、泣いたり怒ったり感情の起伏が激しくて旦那にあたりまくってました!!!
夜になると更に気持ちが暗くなるというか、色々なことを考えすぎてしまってました。

今は気持ちが不安定で、イライラしてあたってしまうこともあるけどごめんねって旦那さんに伝えておくと少しは違うかなって思います。
文章を読む限りとても優しい方みたいなので、理解してくれるんじゃないかと思います。

妊娠したら仕事のことだけではなく、たくさんのことを我慢しなくてはいけなくなりますが、赤ちゃんが産まれるまで旦那さんと二人の思い出もたくさんつくって楽しく過ごせるといいですね(*´∀`)
大好きな旦那さんとの子供、ママが大好きで産まれてくる我が子とても可愛いですよ♪

ヒヨまま(•ө•)♡

わたしも12週のころ情緒不安定になって、結婚とか義理母とか旦那のこととかいろんなことが重なってほんとに泣いてばっかりで、お腹の子にごめんねって何度もいいましたし、不安で仕方なかったです。妊娠すると情緒不安定になるって書いてあったけど、ほんとに情緒不安定なるんだ!!って感じでしたね!笑
けど時間がたてば大丈夫だと思います!!ちなみにわたしは他のサイトで旦那にわがままばっかり言ってたら、妊娠8ヶ月で離婚を切り出されたって記事を見て、このままではあかん!!と思い、いまは落ち着きました!笑

Ru♡

私も9週から13週くらい情緒不安定でしたよ。仕事も人員不足で忙しくてスタッフ1人を守るより組織を守る、妊娠したタイミングが悪いと言われたりまだ入籍前だったので両家顔合わせも済ませておらず彼も転職すると仕事を辞めいろんな事が不安で毎日ストレスと不安で情緒不安定でした。旦那といても引っ張ってくれない事にイライラして文句ばっかり言って泣いてました。でも旦那は優しいし身体を気遣ってくれたりしてくれてたのに私は何にも納得できなかったです。
このままぢゃせっかく授かった命なのに赤ちゃんが可哀想っと思って問題を一つずつ解決していこうと思いました。まずしたのは
1.両家顔合わせ2.仕事を休職3.入籍4.旦那のこと
1つ1つ先に解決できるものしていこうとしています。
現在進行形です!
せっかくのマタニティーライフもう少し気を楽にして過ごしたいですよね♡頑張って乗り切りましょ(>_<)

rin*

コメントありがとうございます✨
そうですよね、旦那にもちゃんと甘えられる自分にならなきゃっていつも思います…
焦らず一つ一つ解決していこうと思います!
本当にこんな私のこと大好きでいてくれるのかな…我が子にそう思ってもらえるようにがんばります!

rin*

ありがとうございます✨
マタニティブルーとマリッジブルーのWパンチかなって自分では思ってました…
気持ちが不安定すぎます😭
皆さんこうやって過ごされてきたんですね!ほんと尊敬します。
はい、旦那は優し過ぎるくらい優しいですが、その優しさがかえって辛い時があります…
そんなに優しくされても私は何もしてあげられないって、また自己嫌悪になってしまい…自分で自分が厄介だなと思います 涙
ちゃんと自分も愛してあげなきゃやと思います。ありがとうございます☆

rin*

ありがとうございます✨
ホントに妊娠して今が絶頂期です…毎日涙が出ます😢
自由にできない身体にまたむしゃくしゃして、つわりでまた苦しめられ…早く楽になりたい。。そんなことばかり考えちゃいます(._.)
まずい!私も離婚なんて切り出されないように、気をつけます 汗

rin*

ありがとうございます✨
同じですね‼︎同じ方が居るととても心強いです。
私の会社もそんな感じです…
私1人の部署なので、後任を探すのに必死です。会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
わがままですが、周りから祝福されたかったな…なんて思ってしまいます。
いろんなこと考え過ぎですかね。
全てただの私のわがままなのですが(´・_・`)
もう少し気を楽にして一つ一つ乗り越えていきます!
一緒に頑張りましょう🎵
ありがとうございます‼︎

あーちゃん★

私も授かり婚で、3月まで仕事をしていて辞めましたがそれまで旦那とは別々に暮らしていました!!!!
結婚&妊娠が同時にきて不安だったり気持ちが、ついていかなかったり私も不安定になりました。
私の場合、お互い実家暮らして付き合ってきたときと態度の変わらない旦那、旦那&父親の自覚が感じられなくて1人で子どもの子とを考えてるようで辛く喧嘩ばかりしてしまいました(T_T)
なので主さんの旦那さんは本当に素敵な方だと思いますし、一緒に生活したらいい旦那さんになると思います(о´∀`о)
私も喧嘩ばかりの時に自分の気持ちを素直に言うようにしたら、旦那さんも配慮してくれるようになり喧嘩しなくなりました。
それでもマタニティーブルー&マリッジブルーで不安になったり寂しくなったりしましたが…
初めてのことなので不安になるのは当たり前です!!!!
私は最近旦那と暮らし始めるようになり、まだ慣れない部分もありますがなんとかやっています(*^_^*)
気持ちも少しずつ安定してくると思いますよ!!!!

rin*

ありがとうございます♡
どんどん胸が膨らんでお腹が大きくなって、丸み帯びてきて…身体も変化していく自分に自分がついていけてませんでした(>_<)
でも母にママになってきてる証拠よと言われ、母に言われると感動しました‼︎
私も妊娠して気分の浮き沈みがすごく激しくて、旦那さんを傷つけていました…それでも寄り添って側に居てくれる旦那さんに感謝します(>_<)
あやさんは入院するくらいしんどかったのに、私なんてホント甘ちゃんです(._.)
しんどい人はもっとたくさんいてるのに…私も安定期入ったら、マタニティライフしっかり楽しみます♡
お互い頑張りましょうねと言われるとすごく救われます‼︎
ありがとうございます♡