※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫の仕事で実家に頻繁に帰り、後追いする子供に懐かれないのは、私の一方通行なのか気になります。

私には後追いしない…嫌われてる?

夫の仕事の都合で実家に頻繁に帰っているので、実家の父母とパパに後追いします。私が近くにいてもグズります。

パパやじじばばが抱っこしたい時には譲るようにしていたので、私と過ごす時間や抱っこの時間が比較的少ないのかもしれません。また、完ミです。

私の一方通行で、懐かれてないんでしょうか…

コメント

ミニー

そんなことないですよ!
おもちさんは長時間離れた事はありますか?

うちもその頃は私には後追いしなかったです😂
今はギャン泣きでトイレも行かせてくれない位です🤣

  • おもち

    おもち

    買い物などで数時間なら離れたことあります😢

    今はママにだけですか?💦

    • 1月26日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、ママは離れない分かってるのかもしれないですね😊

    息子は私だけでなくみんなにしてます🤣
    最近は重くてあまり抱っこしてあげれてないせいか
    他の人が来るとめちゃくちゃ喜びます😅

    • 1月26日
  • おもち

    おもち

    なるほど…ママは離れないと思ってるというのは目からウロコです…

    赤ちゃんも賢いから使い分けてるんですね( ̄∇ ̄)💦

    • 1月26日
  • ミニー

    ミニー

    使い分けてると思います!😊
    (私の妄想ですが笑)
    昼間はパパでも寝るのに
    夜はパパだと号泣してます😂

    • 1月26日
sao

愛着形成の時期なので一番お世話してくれている人に懐くかもしれませんね💦
抱っこの時間を増やしたり多く関わるようにすれば大丈夫だと思います😃

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます。
    そうしてみます…(>_<;)

    • 1月26日