※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
サプリ・健康

24歳にして初めて健康診断引っかかりました。LDL-Cが基準値60〜119のと…

24歳にして初めて健康診断引っかかりました。
LDL-Cが基準値60〜119のところ55。
中性脂肪が基準値30〜149のところ28でした。

今まで中性脂肪など何も引っかかったことがないので心配です。肝機能はA判定だったので、思い当たるとすれば甲状腺の方かなと思います。数ヶ月前、思い当たる症状があり実母に甲状腺の病気かな、と相談したことがありました。
E判定で、精密検査をするようにと書いてあったので後日病院に行こうと思っていますがそれまでとてもモヤモヤします...。
同じように急にLDLや中性脂肪の数値が低くなって引っかかった方いますか?

コメント

moon

友達が20で前くらいから同じような感じで引っかかり、現在も薬飲んでる子いますよ👍

• むみ

むみ

ほんとですか...ちなみに何か病気だったのでしょうか?なんのお薬飲んでるか気になります。

• 1月26日
  • moon

moon

甲状腺系だったみたいですが薬まではわからないのでごめんなさい💦
    どんどん体重が減って行って病院へかかったらそうだったみたいです。

• 1月26日
  • むみ

むみ

そうなんですね。私も食べてるはずなのに最近体重が減ってるのでやはりそうなのかもしれません。教えていただきありがとうございました!

• 1月26日