※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備が大変で、幼稚園に間に合わせるのが大変。子供は遊びたい様子で、手伝いを拒否。マニュアル通りの声かけも効果なし。どうしたら自分でできるようになるでしょうか?

どうしたら真面目に歯磨き、お着替えを自分でしてくれますか?😭毎朝幼稚園バスに間に合うよう追い立ててます👹本人はのんきにギリギリまで遊びたいらしく。半分手伝うとかもだめで全介助です💦毎日小言いいたくないし、着替えたら遊べるよなんてマニュアル通りの前向き声かけも響いてません

コメント

ママリ

うちは年少さんですが、全然です😅
下の子もいるのでテレビもついてて、それもダメなんですが消すと下の子が泣いてさらに仕事が増えるので付けっぱです😅

ボタンもお着替えもしようと思えばできるので、朝はもう諦めて全介助でやってます💦もはや、その方が私もラクで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ふえますよね😱ほんとそうなんです😩

    やればできるしと甘やかして着替え手伝ってたらほんとにわたしがいるときはやる気なくなってしまい😭
    さじかげんむずかしいです。

    • 1月27日
詩羽

毎朝ばたばたです😅
ごはんも着替えも何も自分でやりません💦
今日はお弁当の日だったのに
タイマーセット忘れてて
慌ててお弁当作って
その間パパに食べさせてもらおうとしたら
ママがいい!の一点張りで
パパはそれで怒るし
それでまた泣いて余計食べないしで
もう朝から泣き声と怒鳴り声とで疲れました😅
幼稚園では自分で食べるし
お着替えもしてるみたいですが
その分家ではやらない!と宣言されます😅
いつになったら自分でやってくれるようになるのか😅
私も知りたいです💦
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は戦場ですよね!お弁当あるのプレッシャーですよね。

    いつになったらやってくれるんでしょうか😭大学生までこうだったらどうしよう🤣

    • 1月27日
3-613&7-113

幼稚園の準備が出来たら〇〇しよう、と介助で乗り切ってます。

お絵描きしたい・粘土がしたい・(アニメ)が見たい、など言うので幼稚園の準備が出来たらって伝えてます。やる時間無くなったとしても、それは本人が悪いので😅あとは、自力でやるのを促しつつ介入しちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直じゃないですか!!?
    うらやましいです💦

    • 1月27日
ぽん

うちも準備できてから遊ばしてます

あとは、おかあさんと一緒の
歯磨きできるかな!パジャマでおじゃまの歌歌いながらやってます

ついでに名前と年齢も言ってもらって真似っ子してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    懐かしいですね♥️それしてみますね!

    • 1月27日