※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

男の子の名前を考えているが、元カレと同じあだ名がつくことを気にしている。旦那にはまだ話していない。どうしたらいいか悩んでいる。

子供の名前
男の子出産予定で今名前を考えてるところです。
私と旦那と旦那の親とで色々出し合ってて、
旦那の親が提案した名前が字画も良く旦那も気に入っています。しかし名前は必ずあだ名が付きますよね。それを思った瞬間元カレを思い出し、しかもかなりひどいことされた元カレで、頭二文字が同じ為あだ名も同じになると思ってしまいました。名前自体は頭二文字が被ってるだけなのですがみなさんならどうされますか?まだ旦那には元カレと被ってることはいってません(;_;)

コメント

花

私だったら周りの知ってる人とできるだけかぶらない名前がいいなと思います。
ひどいことをされた元カレならなおさらですね。
でも、旦那さんが気に入っている名前が元カレと被ってるって伝えるのは、旦那さんイヤな気持ちになるんじゃないかなと思うので、苦手な人と被ってるとかいう言い方の方がいいかもしれませんね。

tu

うーん
私ならあだ名云々よりも自分に腑に落ちない気持ちがあるのなら、主人には伝えますね。
うさゆささんの質問で気が付きましたが、うちの息子も頭二文字が元彼と被ってます 笑
でも全く気にしていないので今後も主人に被っていることは言わないと思います。

もしくは元彼のことは伏せてこんなあだ名をつけられた子がいたから心配って伝えるかなぁ

deleted user

正直に旦那さん言って替えてもらます。
そのまま隠し通して
バレた時に旦那さんも嫌な思いしますよ。

ゴロぽん

せっかくみんなで考えた名前の否定はせず、過去にこういう辛いことがあったというお話だけでもしてみたらどうでしょうか。

ひーこ1011

私はどうしても嫌だという名前があり、苦手な生徒さんの名前やったから、上の子の時はこの名前は嫌だと伝えました。
下の子の時は、画数が悪かったので、画数良くないし…と濁し、自分がつけたい名前を理由も添えて伝えました。