※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

左手首から親指にかけての痛みがあり、腱鞘炎の症状か不安です。腱鞘炎の改善方法を教えてください。

1週間前から左手首が痛く腱鞘炎だと思っていたんですが、痛みが段々強くなり今朝から手首~親指にかけての痛みがあります(*_*)
親指の関節がカクカクなってるんですが、
これも腱鞘炎の症状なんですかね(>_<)?
腱鞘炎になったことのある方、どうやって改善したか教えてください☺

コメント

deleted user

わたしも1か月ぐらいのときに腱鞘炎になりつらい思いをしました。
その当時は手首用のサポーターをしてなんとか過ごしました。だいぶ痛みが軽減します。
あまり酷い炎症だとステロイドの注射をする方法もあるみたいですが、私はサポーターと湿布やピップエレキバンなどでいつのまにか治ってましたよ。
指の関節のかくかくは未だにありますが、それは放置してます。
抱っこや授乳のときつらいですよね、、少しでも早く治りますように!

ゆうた0906

私もなりました。
両手の親指、他の指もかくかくになり蛇口ひねるのもペットボトルあけるのも痛くて不便でした。
テーピングしてみたのですが、かぶれちゃうし(笑)
2か月で症状が出て10か月でようやく治りました。

早く治すには使わないことですね。抱っこのし過ぎとかではないですか?なるだけ手で抱っこしないように腕全体を使うとか抱っこ紐使うとかどうでしょう?