※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちさち🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で、まだ2回食です。3回食はいつからが適切か、食べる量は平均100g。食べない日も多く、悩んでいます。食べなくても増やすべきか悩んでいます。

生後9ヶ月になったばかりです!まだ2回食なのですが、
3回食にはいつ頃していますか??また食べる量はどのくらいですか?
離乳食をよく食べるならそろそろ3回にと記事などでよく読むのですが、沢山食べる日もあれば、眠くて食べなかったり、抱っこしてほしくて食べなかったり。。遊びたくて食べなかったり。とそんな日もよくあります😭
量もトータルで100gが平均です💦食べない日が多いので量も増やしてません💦離乳食後にミルクを200飲ませてます。

食べなくても量を増やして3回食にしたほうがいいのか、もう1ヶ月くらいこのままでもいいのか、悩んでます😭😭

コメント

MAI

うちも9ヵ月過ぎてますけどまだ2回食です。
うちは中々食べない子なので80gぐらいですよ‼️余って捨てるのも嫌なんで量は増やしてません‼️
3回食にしようかな〜って思ったタイミングでよくないですか⁉️

• さちさち🔰

さちさち🔰

あ。そんな感じで大丈夫なんですね😭✨ありがとうございます!安心しました😭

• 1月26日
  • MAI

MAI

食べないのに無理矢理増やしても意味がないって分かったので💦

• 1月26日
ピコタン

うちはたくさん食べるので9か月になったくらいに3回食にしました!でも昼寝長くしてしまった日は昼ごはん抜いて起きたらミルクって日もたまにあります😅適当です、、。量も目分量で適当です!笑
このくらい適当でも元気に生きてます!

なので早く離乳を進めたかったらあと1週間くらい様子みて始めてみてもいいんじゃないでしょうか?食べる量よりモグモグできてるかとかも大事かと思います^_^食が細い子は2回食でも3回食でも食べない子もたくさんいますし。手掴み食べならたくさん食べる!って子もいますし^_^
ミルクの味が好きなお子さんなのかもですね^_^離乳食にミルク混ぜてあげたりしてたくさん食べるようになるといいですね^_^

• さちさち🔰

さちさち🔰

寝てて起きたらミルクの日もあるんですね😳✨色々聞いて安心しました😭ありがとうございます!
    ミルク混ぜて離乳食作って夜食べさせてみます😊

• 1月26日