※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
サプリ・健康

乳児(1歳未満)でコロナに感染した場合の情報があれば教えていただきた…

乳児(1歳未満)でコロナに感染した場合の
情報があれば教えていただきたいです。

ニュースではすべて10歳未満での集計で
参考にならないですし、
どのくらい全国で0歳児が感染しているのか
まったく分からないです…
軽症で済むのか、無症状なのかなど
情報が全くありません…

妊娠中の方、小さいお子さんがいる方
同じように不安だと思いますが
近場でもどこかで聞いた情報でも
構わないのですが
感染してしまった症例ありますか??

コメント

h1r065

ブログでパパがコロナでこども6 3 0歳がコロナ陽性で入院になった方のよんでいます。

ママもコロナ陽性にやはりなりです。こどもと接触してますので。

お子さんたちはまだ元気だけど親御さんはコロナでしんどい思いしてたと。パパはインフルとコロナダブルでかなり具合悪そうにはなっていたと。

うちもこどもが同じくらいの年齢なのでもしなったらどうなるかの流れは知っておきたく参考にさせていただいてます。

コロナはかかると怖いし、入院準備や周りの人たちへの連絡とか大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、そのブログはなんて検索したら出てくるでしょうか🥺

ところでお子さん5人目で双子ちゃんですか😳すごい!✨
    関係なくてすみません💦

• 1月26日
  • h1r065

h1r065

コロナに家庭内感染とか検索ででるかなと。

アメブロです。

アメブロにはコロナ陽性だった方のブログとかあるかなです。

後遺症に苦しんでいたりかなりつらい日々なんだなとなります。

妊娠中なのでよりコロナ気をつけては思ってますが誰がかかってもいまはおかしくないなあと思ってます😓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ママリでも感染記録書いてくださってる方いましたが、かなり気をつけていらっしゃったようです😔
    どれだけ外出を控えても食料等外から入れなきゃいけないですしね…

• 1月26日
  • h1r065

h1r065

感染者増えてることで病院も空いてないとかなると自宅で不安な日々とかになれば生きた心地はしないかもです。

• 1月26日
  • うみ

うみ

情報提供ありがとうございます。
    避けきれないところもありますが
    予防しっかりしておかないと
    こわいですね💦

• 1月27日
  • h1r065

h1r065

消毒液、まだ3か月だとお子様のお菓子とかはいらないですが上の子いたらお菓子やら外にも出れないしで食料やらストックいるかなと。

こどもたちから最終ママにも移りで入院していたからこどもたちは看護師さん見てくれたりでママはなんとかなるも赤ちゃんとあと入院となると搾乳機も必要だったとかありました。赤ちゃんにはミルクですが、はるので絞らないといけないで、
    手絞りすごく熱ありやらのときは特に大変だったと。

こどもは重症化はしなくともママも子からリスクあるで予防しすぎてもいいくらいです。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

友人の話です。
パパ、ママ20代でコロナ感染して自宅待機でしたが頭痛と熱もあり、インフルの辛い状態がずっと続いてるような感じでかなり辛かったようです。
ただ一緒に自宅待機をしていた、0歳児の子供は二度のPCR検査で陰性だったそうです。
乳児はかかりにくく、かかっても風邪くらいで治ると先生が言っていたらしいです。
ただ絶対ではないですし、変異種も出てきてるので怖いですよね。

子供がかかった時の情報ではないのですが参考までに!

• うみ

うみ

そうなんですね!!
    少しそう言った話をきくと
    安心します!
    対策は怠らず様子見ます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

乳児に特化してないので質問の答えになってないかもしれないですが、日本小児科学会のホームページにはかなり詳しく論文など出てますよ😊

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    たくさん調べてはいるんですが
    なかなか乳児の症例がのっていなかったので
    こちらで投稿させていただきました!
    また調べてみます!

• 1月27日
はじめてのママリ

厚労省のホームページに年代別の全国累計数など、ちゃんと掲載されてますよ。どれくらい感染してるかもでてます。

• うみ

うみ

ありがとうございます。
    ちなみにですが年代別ではなく
    乳児、0歳が、かかった場合なども
    詳しく掲載してありますでしょうか?

• 1月27日