※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在パート主婦ですが、正社員になりたいです。共働きの奥様方のお仕事内容や休みの取り方、子供との時間を知りたいです。

正社員共働きご夫婦で奥様にご質問です!

何のお仕事されてますか?
お休みはいつですか?
お子様との時間はいつ、どれくらい取れていますか?

現在パート主婦なのですが正社員になろうと思っているので参考にさせて頂きたいです!

コメント

年子mama

今はパートですが以前は社員でした!
ヘルパーの仕事で休みは平日1回と日曜日でこどもとのお出かけは日曜日で平日は保育園から帰ってきて寝るまでの数時間だけでした💦

しわき

看護師してます。
シフト制なので休みはバラバラですが、希望の日に休みは取れる部署です。数ヶ月前までワークシェア制度で週4勤務の夜勤ありでした。いまは週5勤務の夜勤なし(遅番あり)です。土日勤務もあります。自分が休みの日も平日であれば保育園に預けてます。
朝保育園に送る、帰り迎えに行くは夫と協力して半々でやってます。保育園の日の夜一時間のんびり遊び、土日保育園ない日で自分も休みであれば子どもにほとんどの時間使ってます。

りっちゃん

今は育休ですが、介護の仕事をしています。
休みは不定休ですが、日曜は必ず休みの職場です😌
子どもとのふれあいは上の方と同じような感じです😅
平日休みの時に、子どもも保育所お休みしてお出掛けすることも時々ありました😄

miiiiii

もうすぐ産休になりますが、
メーカーの営業アシスタントで、土日休みです。
(妊娠するまで、営業職してて土日関係なし、朝5時に家出るとか22時まで仕事するとかで体に不具合出てしまいました😂)

子供との時間は18時にお迎え行って、22時に寝るまでの4時間と、土日べったりです!
今は在宅なので平日4時間取れますが、コロナ前は19時まで預けてたので2時間くらいだったと思います…