※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて質問があります。排卵検査薬の使用方法や結果に不安があり、排卵日のタイミング取りについて悩んでいます。

排卵検査薬の使い方、タイミングついて教えてください。
本日初めて排卵検査薬を使用しました。
箱には尿を5秒かけると書かかれていましたが、そんなに出ないしなと紙コップに入れて30秒以上浸けました。
それが20:30の上のやつです。
ですが薄くて、もう一度説明書を読むと30秒以上つけたらダメだったみたいで今度は先ほど20~25秒ほど浸けてみました。
それが下のやつです。

両方とも薄すぎませんか?

ちなみに排卵予定日は01/24で一応タイミングはとったんですが、昨日も今朝も基礎体温は下がってないし、いつもある排卵痛もなくタイミングをとった昨日は一昨日まで多量だったおりものもぴたっと止まってました。
今日はまた多めでかなりの伸びおりで軽めの排卵痛がありますが…普段なら排卵痛も薬飲むほどひどいのになと😅

基礎体温が下がってないってことは排卵はまだってことでしょうか?
排卵検査薬も反応が悪いし、自己流でどうやってある程度排卵日を把握したらいいのかわからず
できれば排卵日当日にタイミングとりたくて明日のお昼ならもう一度タイミングとれそうかなと思ってますが、みなさんならとりますか?💦💦

コメント

👧👦👼👼🤰

アプリなので外れることあります!
排卵検査薬は排卵予定付近で使う物ではなく、生理終了4日後くらいから使った方がわかりやすいです!

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでなかなか排卵が来ず、10日ほど遅れたことがあります。
排卵検査薬は検査薬の種類にもよりますが濃くなったタイミングから6時間ほどがピークに当たります。