※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
雑談・つぶやき

明日から1週間、旦那さんが海外出張に行きます。新婚旅行で初心者だから…

明日から1週間、旦那さんが海外出張に行きます。新婚旅行で初心者だからハワイ!って言ってた人がいきなりスウェーデン。台風来てるし、途中まで一人で飛行機乗るみたいだし、かなり心配。゚(゚´д`゚)゚。
4時起きなのに不安で寝てられないです...。いつもなら「実家帰って家事しなくて済む、らっきー☆」位に思えるのに。海外は初めてだけど、初妊婦で余計ナイーブになってるのかな、既に泣きそう。。。早く来週にならないかなー(´・ε・`)
皆様は旦那の出張中ってどんな風にして乗り越えてますか??良かったら教えてください♡

コメント

七星-02

うちも海外ありますー…(・・;)なのですごく分かりますっ!
うちは出張の時は毎日FaceTimeして、少しだけでも顔を見ながらお喋りします♡

七星-02

こんにちは(*^_^*)
あららら…心配ですね…
国内ならまだしも、海外で天候不良となると…でも大丈夫ですよっ(*^_^*)
安全をとっての中継地点お泊りですし、ね(*^_^*)

Wi-Fi環境のある所だとFaceTime無料ですよ〜(*^_^*)
なのでホテルや施設内などでFaceTimeちょこちょこしてましたー!
Wi-Fiの無い所ではSkypeでしたが動きがやっぱり固くて(・・;)
ちょこっと検索してみましたが、スゥエーデンはかなりWi-Fi環境が良いみたいですね(*^_^*)
ぜひぜひFaceTimeして、安心なさってくださいっ(*^_^*)

アシカ

つぶやきにお返事ありがとうございます♡

台風の影響で一人取り残され、今日は海外の中継地点で孤独お泊りだそうです(´・ε・`)
心配で吐きそうだけど、私は母になるんだし、妻はどっしり構えていないと!!
と気を奮い立たせてます。
仕事はさっぱり手に着きません♡笑

FaceTimeって料金掛からないんですか?
如何せん海外初心者同士なので、Wi-Fiのみしか使用できないと思って、1日数回のメールで乗り切るつもりでしたー!FaceTimeできるなら、ちょっとでも近くに感じられて良いですよね✧

アシカ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!!♡
Wi-FiでFaceTime使えるんですね!早速明日あたり試みてみますヽ(。>▽<。)ノ

でも台風は過ぎて行ったので、後は無事にスウェーデンまでの到着を願うばかりですね!
19号が帰宅に直撃しないと良いですが(。-∀-。)笑

元気出ました♡♡♡
ありがとうございます♡

七星-02

3G回線でFaceTimeやっちゃうと料金発生するので、必ず双方がWi-Fiに接続されているか確認してくださいねっ(*^_^*)

ぜひ顔を見ながらお喋りしてくださいー!!

台風、本当怖いですよね>_<
ご無事お祈りしています(*^_^*)

アシカ

双方Wi-Fiですね!
早速旦那さんにもこのお得情報を伝えてみますヽ(。>▽<。)ノ
シャイだから応じてくれるかはわかりませんが(笑)

ご親切にありがとうございました♡

帰宅したらまたここでご報告させて頂きます♡♡♡

七星-02

最初、なんとなく照れますよね(*^_^*)
ぜひ出来ると良いですねー!

ぜひぜひ!ご報告お待ちしていますー(*^_^*)

アシカ

七星-02さん、こんにちは♡

先程無事日本に降り立ったと連絡がありました!!

結局中途半端な時差だったのと、そもそもメールすらほとんどくれなかった(忙しかった、ということにしておきます)ので、FaceTimeの提案すらできませんでした(^^;;

ひたすら我慢の1週間でお腹張るし、胃液吐くしで大変でしたが、無事に再会できそうで一安心です♡♡♡
今日はいっぱい甘えます♡♡♡笑

いろいろお話聞いてくれてありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡

七星-02

こんにちは〜(*^_^*)
良かった〜!無事だったんですね♡今日は甘えまくってくださいね♡

海外は時差もありますしね(°_°)
頑張るパパ応援しましょう〜♡

ご報告ありがとうございます♡

しろごま

海外出張 夫