※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
その他の疑問

ゲオでDVDをレンタルすると、店員さん側は今までの履歴?のようなものっ…

ゲオでDVDをレンタルすると、店員さん側は今までの履歴?のようなものって見れるんでしょうか??🤔

コロナで外出自粛&つわりで昨年からDVDを借りることが増えました。
自宅近辺にゲオが2店舗あり、買い物ついででその時に寄れる方に寄って借りてたのですが、途中で止まって見られないものにやたらと当たってます🙌🏻🙌🏻

特に「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」など娘が観たがるものに限って見られないものに当たることが多いです🥺

1枚だけ見られなくても他のものを見てから返却期限ギリギリに返すこともあるので、返金交換は必要ないけどこれだけ途中で止まりますーと伝えてました。
店員さんが同じものお持ちします!や在庫ないので返金します!と言ってくださる時は有難く交換してもらったり、返金してもらったりしていました。

ここ最近は見られないものに当たることが無かったのですが、昨日借りた私が見たかったDVDも途中で止まり、再生出来ませんとなったので今日交換して貰いましたが、カードを読み込んだ後画面をじーっと見てから「ちなみにどこで止まったか教えて貰えますか?」と言われ、「中盤くらいだとは思いますが、時間は見てないのではっきりとはわかりません。すみません。〇〇という人物が△△に行き、□□しかけたところで再生出来ませんと出ました。」と答えました。

すると、「在庫があるので今回は交換しますが、DVDではなくデッキの方に問題があるかもしれないということも覚えておいてくださいね。」と言われました。

一緒に借りた他のDVDは問題なく最後まで見られたし、今までも数枚借りたうちの1枚だけだったり、借りたのは1枚だったけど家にあるDVDは見れたり…とデッキにも車にも異常はないので何だかモヤモヤしてしまって💦

気にしすぎなのはわかってるんですけどね😅😅
履歴が見れたりするのなら、それで疑われてそう言われたのかなあと気になっちゃいました🙌🏻

コメント

結

うちはGEO一店舗なんですけど、前はよくとまってました…。で、説明したけど返金などなくてもや~としてたらとなりのレジでいかつい見た目の知人の旦那が『とまってみれなかったけど』って一言言ってるのみてたら、返金と次回割引みたいなやつもらってて『えー!?』でした(笑)
デッキに問題あるとか言えるスタッフは基本的にダメだと思います。