※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れる。旦那が家にいるのにワンオペ。それが一番疲れる。旦那がスマホ…

疲れる。旦那が家にいるのにワンオペ。それが一番疲れる。旦那がスマホ触ってる姿見るだけでイライラする。父親と母親ってなんでこんなに違うんやろ。
やりたいこと好きにやれていいね。好きなときに好きなだけ息子の相手するだけで父親気取れていいね。

ほっんとに頭いたい疲れた。
仕事してることがそんなに偉いなら変わってほしい

息子はこんなにも可愛いのに、旦那のせいでイライラして、笑って息子に接してあげれないときもある。
はぁー。切り替えて頑張ります。母親だからがんばる

コメント

みー。

すっごいよくわかります!!!
旦那いるのにワンオペ。
むしろ世話しなきゃいけない子供増えてる感じです
いっつも携帯ゲームばかりで、部屋から出てこない
もうイライラし過ぎてツライですよね😢
ほんと子供には影響与えたくないから、頑張るしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!!!うちも部屋にこもったり、気がついたら寝てたり。リビングで寝られる時は目障りなので「寝室行って!」って起こしますが、それもまたイライラします。
    育児に疲れるより、旦那に疲れますよね😭💧

• 1月26日
さとみ

どこの家庭も同じですね!仕事だけしてたら良いとか気楽やなーって思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気楽ですよね!!!「休みの日くらい好きなことさせて!」とか言われたりしますけど、え?私達の休みは???って感じです👍😂旦那が休みの日のほうがストレス(笑)

• 1月26日
アースラ15

めちゃくちゃ分かります😭
うちの場合はネトゲです😂キーボードの音が余計にイライラさせてくれます🤗
私もパートをしているのに、旦那は帰ってくるなり疲れたでゆっくりお風呂やら、何なら寝たり…トドメに昨日は10時間寝たのに疲れが取れないとか😂嫌味😂?本気で殺意です♡

ホント、やりたい事好きにやれていいねって…今日真面目にキレようかなと思ったところです😂

みんな一緒だー!笑
私も頑張ろっ🤦‍♀️
子供の可愛さだけが救いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーボード叩き割りに行きましょうか?(笑)こっちなんかトイレですらゆっくり入ってないのに!って思いますよね💦💦

うちの旦那もそれ言います!(笑)「寝すぎて逆に頭痛いわ~最悪や~」とか(笑)殺意しかないですよね❤❤

もう毎日毎日ちょっとした言葉や行動が積み重なって爆発しそうです(笑)でもほんとに、みんな一緒なんですね…少し安心しました(笑)

がんばりましょーう😭💓👍

• 1月26日
  • アースラ15

アースラ15

即、割りに来て欲しいです😂
    娘も見ているので、やっぱり気になってキーボードをバンバン叩いてる日には…いいぞ!もっとやれ!!って😂

私には寝過ぎたアピール!?がまじ1番殺意です😆♡笑
    寝過ぎたゆえに寝れなくてゲームして!?
    寝れなかったから今日しんどいとか!?は!?みたいな😂
    ごめんなさい、私の愚痴になってますね(笑)

ホント、頑張りましょう😭💓

• 1月26日
まみー

わたしも長男のときだけのときは2歳くらいまでかな?そんな感じでした!共働き+平日完全ワンオペなので日々疲弊でした、、

一緒にいると疲れたので、土日どちらかは必ず一人で息子を連れて出かけるか、旦那をおだてて一人で出かけてきていいよ〜といって追い出してました(笑)

でも何度も言い続けてその後はほとんどゲームもせず、朝も9時頃には起きてくるように✨
もちろん何度もバトルは繰り広げましたが、おだてて使えるところはうまくつかいました😂それも疲れますが、、
今は2週間に1度ほど一人の時間を与えたり、疲れていそうなときは遅くまで寝てていいよと言ったり、と気を遣っていたら
最近になり、ようやくしっかりと伝わったのか、土日になると先に一人でお風呂に入ってきていいよと長風呂させてくれたり、一人時間を3時間くらい(旦那は何時間でもと言うが心配なので)くれたりなりました。

もろもろ含めて変わるのにはやはり時間もかかりますし、自分も変わらなくてはいけない点も多々ありますが、これからも一緒にいたい、でもストレス溜めたくないと思うのであれば、わたしのように話し合ったり、言い続けたりするのも手だと思います😢!

ネットゲーム大好き旦那で、カチャカチャ本当にうるさくて、しかもブツブツ喋りながらやるので、、
いない間にハサミでキーボード叩きまくったこともありますし、ズボン(ジャージ)のおしりの穴のところに穴あけておいて、その後何度かコンビニ行って帰ってきたときに教えたこともあります!もちろん私がやったとは言ってません🥺笑
モノには申し訳ありませんが、くそーーー!ってやるのもストレス解消になりますよ🤣!