※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

育休中で息子と過ごす幸せ。保育園結果待ちで、仕事離れたくない。同じ経験の方いますか?

今育休中で4月に復帰予定です❣️

初めての子育てで大変なこともありますがこの育休期間仕事から離れて息子と一緒にいられてすごく幸せです🥺
お金があるなら即仕事を辞めたいぐらい未練ありません。笑

保育園の結果は来月なので少なくても後1ヶ月は一緒にいらますが、その後はこんなに毎日息子と一日中いられるの2度とないんだなと思ったら既に泣きそうです😭

同じような方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこないだ保育園の内定が決まりました
第一希望に入れて嬉しかったですけど
4月復帰確定だしあと2ヶ月ぐらいしか
生まれてからずっと一緒にいるから
1日ずっと居れないと思ったら
抱っこしたままちょっと泣いちゃいました😭
同じくお金に余裕あったら
仕事辞めても良いのに、、、って思ってます😢

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます😊
    保育園決まったんですね🥺❣️
    いざ決まると嬉しい反面寂しくなりますよね、、😭
    宝くじがあたったらやめようって毎年思ってまいとしあたりません😂😂

• 1月26日
まあち

同じ状況で私も4月に復帰です!
まさに今日保育園に受かったことを知りました。
復帰するのが嫌なのか1日中娘とずっといられなくなるのが寂しいのか分からないですが泣きそうでした😭
平日はほぼずっと付きっきりでお世話して可愛い姿を独占していたのに他の人にみてもらうのか…とか人見知り場所見知りするので最初はギャン泣きだろうな…とか考えています😂

でもそのうち保育園預けて仕事行く方が楽だわー!とか思ってそうです😙笑

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

分かります、、😭
    私もきっと受かったら泣いてしまいます😭😭
    寂しいけど慣れたらきっとこっちも余裕が持てるし、可愛さ倍増しますよね🥺💕

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も復帰するまでは、離れたくない、2度とこんなに一緒の時間を過ごせない…と考えて何度も泣きました😢
しかし、いざ保育園に預けて仕事に復帰すると、離れる時間も大事だなっと思えるようになりましたよ☺️
保育園に行きだして、出来ることがすごく増え、めっちゃ成長しました⭐️
私も子どもと離れて仕事だけに集中する時間があることで、お迎えに行ってから子どもと過ごす時間がすごく幸せに感じて、より一層子どもが可愛く思えます❤️
仕事帰ってからはほぼ離れずに、ずっと話しかけて時間を大事にしています💓
それに、お休みの日は子どもと思う存分いちゃいちゃ出来るので、休みを楽しみに毎日頑張ってます💕
離れることは寂しいけど、良いこともたくさんあるので、少し前向きに考えてみてはいかがでしょうか☺️
これからどんどん大きくなって、体力ついて、自我ももっと出てくると
保育園行っててくれた方が楽やなぁ…と思う時もありますよ🤣

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

前向きなコメント読んで保育園にいれる希望が持てました😭💕
    ありがとうございます😭💕
    離れる時間がある分より一緒にいれる時間を大事にしようって思えますよね🥺

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと過ごす時間が限られるので、子どもに優しくなれますよ☺️💕
    何より、仕事で疲れて迎えに行った時の子どもの笑顔は最強です❤️
    はじめてのママリ♡さんの気持ちも、痛いほどわかります🥺
    お互い、ワーママ頑張りましょう☺️!

• 1月26日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

疲れて迎えに行って笑顔で来てくれたら疲れが吹き飛びますね😭❤️❤️❤️
    優しいお言葉ありがとうございました☺️❣️

• 1月26日
すみっコでくらしたい

わかります~
私子供産んで手当貰いながら育休過ごすために正社員で働いていたようなものなので
お金あったらほんとに仕事したくないです(笑)

そしてその手当の関係で2人目も続けて育休をもらって
トータル2年半おやすみもらって復帰予定です(><)
きっと一年後
同じこと思うと思います(笑)

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

年子ちゃんなんですね👶🏻❤️
    おめでとうございます💕
    私も育休貰うために働いてたもんです😂❤️
    ほんとお金って大事だなって思いました😂

• 1月26日
ゆずこ

私もまさに同じ心境です😭
来週くらいに結果がでます💦
息子とずっと一緒にいたし、家事もマイペースにやってこれたし、育休中だから離乳食も頑張って工夫しながら作ってきたのに、仕事復帰とか無理ぃー😭ってなってます💦

慣れればやっていけるもんでしょうかね😭😭😭

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

来週結果が出るんですね🥺
    ドキドキですよね💦
    確かに家にいるから離乳食頑張れたけど仕事しながら離乳食とか恐ろしすぎます😭
    去年復帰した友達は家に帰っても仕事してる感じだったって言ってました😂

• 1月26日
2🐝

今週末に結果が出るのですが、落ちる気満々なので受かってしまったらどうしよう。と今更ドキドキしてます。

仕事大好き人間だったのですが、娘と離れるなんて考えられなくて😭😭

娘のいろんな初めてを見るのが私じゃないかもと思うと悲しいです😢

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

今週末に結果でるんですね🥺
    今からドキドキですね🥺
    私も同じこと思ってました😭
    保育園行って帰ってきたらできてることが増えてて、、
    嬉しい反面さびしくおもっちゃいます😭😭😭

• 1月26日
万次郎

わぁ〜同じ方がいると思ってコメントしてます💦
私も先週保育園内定の結果が届き、離れる覚悟しなきゃと過ごしている真っ最中です😅
コロナ禍だしワンチャン保育園落ちて半年育児休暇延長になってもいいなぁ〜なんて思っていた矢先で😅
本当大変ですけど、お金あるなら辞める事に未練なし(笑)長年続けた仕事なのでそこそこ退職金も入るし💡なーんて🤣
きっと保育園で初めてできたって事が増えて来るんだろうなと思うと、今を大切にべったり過ごそうと思います✨

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

内定の結果届いたんですね🥺
    私も万次郎さんと同じく落ちてもいいやって思ってるところです😭
    お互い息子とべったり過ごせる時間を大事にしましょうね🥺❤️❤️

• 1月27日