※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食に困っています。納豆ご飯やうどん、ヨーグルトしか食べません。色々試しても無理で、野菜を食べさせるためにうどんに入れています。保育園入園が心配です。

10ヶ月の娘を育てています。
離乳食に困ってます。
納豆ご飯かうどんかヨーグルトしか食べません。

今日はグラタン作ってみましたが、一口食べて、そのあと頑なに口をあけなくて、
納豆ごはんあげたら、パクパク食べました。
納豆ごはんの途中でグラタンをあげてみたんですが、また口をあけません。
毎日、こんなのの繰り返しです😭

いろいろなものを食べさせてあげたいなと思っていますが、無理です😭
ベビーフードも頑なに口をあけてくれません。

野菜を食べさせたいので、うどんにたくさん野菜を入れて食べさせています。

こんなので大丈夫なのでしょうか🥲
4月から保育園に入る予定だし、いろいろ不安です。
毎日ミルクは500くらい飲んでます。

コメント

y

偏食だと心配ですよね😔

うちの子は保育園に1歳2ヶ月から通いましたが、1歳4ヶ月くらいまでうどん、ヨーグルトと果物しか食べませんでした😥

今も好き嫌いが激しく、おかずはあまり食べてくれませんが徐々に食べられるものが増えてきました😌💕

• ままり

ままり

食べられるようになってきたんですね🥺そういう話を聞くと安心します!

うちもだんだん食べられるようになればいいのですが😭
    栄養も偏ってるだろうなって心配です💦

ちなみになんですが、いつまでミルクあげていましたか?
    偏食なので、ミルクの栄養とらなくなったら、、やばいのかな?と不安です😨

• 1月25日
  • y

y

うちは完母なのですが、いまでも授乳しています😥

保育園ではお昼にミルク出してくれていましたが、50くらいしか飲めてませんでした👶🏻

• 1月25日
  • ままり

ままり

あっ!完母なんですね😳
    うちら完ミなのですが、やめどきがいつか分からないです🥲しっかり離乳食食べるようになってからと思ってるけど、どうなんですかね🥲

あっ!保育園でもミルクだしてくれるんですね!?😳うちの娘が通うとこはどうなのか聞いてみようと思います!

• 1月26日