※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代夫婦の貯金額について相談中。月に25万円必要で、貯金140万円。他の夫婦の貯金額に驚きと恥ずかしさを感じている。

旦那29歳で私は24歳です!
20代夫婦の皆様さんどのくらい貯金ありますか?😢
私は140万しかないです😭😭

車のローン3万
学資保険2万
生命保険2万
電気代1万
家賃1万(ど田舎なので)😂
車の保険1万7千
個人年金3万6千
携帯代1万

あとは、月にクレジットカードどれだけ使ったかによりますが大体7万円は引き落としされてます😭
食費や生活用品等、ネットショッピングついついしちゃうので🥲笑←
毎月25万円はどうしても必要になります😩
生活が苦しいわけでは無いですが
みなさんの貯金額聞いてビックリです!
ママリの人めっちゃ貯金多くてビビります!笑
私の140万円恥ずかしいです😂😂

コメント

まぁちん

私全く貯金ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに貯金なかったら毎月のお給料でやりくりしてるって事ですか?😳
    それだったらめっちゃすごいと思い尊敬です🥺
    今旦那と貯金もっと増やしたいなーって言うててこれから贅沢なしでネットポチポチも減らすって宣言しました(笑)

    • 1月25日
  • まぁちん

    まぁちん

    結構きついですよ!
    そんな給料多いってわけではないので(^◇^;)
    やばいーってなります!わら

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い貯金頑張りましょう!😢

    • 1月26日
はじめてのママリ

同じくです✋
私20旦那23で結婚して
マイナスからで
今3人子供いて共働きなのに
貯金額140もないですwz

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私結婚当初は150万あったのに結婚式等でめっちゃ減り一時期は貯金額1万円以下の時ありました(笑)😭
    今頑張って貯めたんですけど自営業なので収入の波が激しくて😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごろみさんの貯金が150ですか❓凄いですね😃
    2人で貯めていく方針良いですね😭うちは旦那が貯金より
    毎月毎月使い切る感じです(ただのバカです)
    うちも自営業で涙はありますが全額家に入れるわけではないので、、、💦
    確かにママリの方は高額の
    貯金ありますね💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って貯めたのに結婚している物買ったりしたらすぐ消えましたw
    使い切らんといて欲しいですね😭不安すぎるーー
    1千万円貯金ある人ってどんなふうに貯めたのか気になります(´・_・`)

    • 1月25日
ままーり

28歳夫婦
今日給料日だったので久しぶりに計算したら750万でしたー😟
将来のこと考えたら不安になりますよねぇ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーー!
    凄すぎます!!750万も貯めれないです😭
    ちなみに毎月貯金額どれくらいにしてますか??😳
    参考にさせてください(^^)

    • 1月25日
  • ままーり

    ままーり

    今は専業主婦、一馬力で変動ありますが、貯金月10万+児童手当です❣️
    去年クルマ一括で買ったので減りました🤯

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1馬力なのに月に10万円貯金はすごいです!!
    子供には生命保険と学資保険かけてますが児童手当は自分たちの生活費の足しにしてます😭

    • 1月26日
ママリ

28歳でようやく稼ぎ出した頃なんて主人は0でした。笑
立派ですよ、140マンあるの💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が自営業で旦那と2人で同じ仕事してるんですが自営業で収入波あるし貯めとかないといつ何があるか分からん!!と、今さっき思いだしたので本間にこれから貯金頑張りますww
    今まで贅沢しすぎましたww

    • 1月25日
きなこ

今は280万ありますが、明後日旦那の奨学金一括返済で260万消えるので20万になっちゃいます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃーーー😭😭😭
    貯めたのに一気に減るの辛いですけど280万円も貯めれるくらいすごいのでまたすぐに貯まりますよ😳

    • 1月25日
おもち

200万近くありますが
私の奨学金返済で消えてなくなります(笑)
またがんばります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200万貯めれてるの凄いです😭
    お互いに頑張りましょう!!

    • 1月26日