※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

娘が噛み付く対処法と10ヶ月の寝かしつけ方法について教えてください。

最近娘が手加減なしに噛み付いてくるのですが止めさせる方法はありますか??
痛!!って声でびっくりしててもニヤッとして忘れた頃にまたやられます。

それと10ヶ月の時の寝かしつけはどのようにしてましたか??

コメント

mina

うちの子も噛みグセ1歳頃ありました😭
「痛い!」って言うママの反応が面白くてやってしまうというのをネットか何かで見たので、されたら怖い顔つくって「だめ!」って言うのをひたすら繰り返してました。それ以上は怒らないようにしました。
根気強く続けてると、ダメなんだと認識してしなくなりましたよ!3~4ヶ月ほどかかった記憶がありますが😭💦

寝かしつけは8ヶ月まで添い乳で寝かしていたのを辞めて、9ヶ月頃からはただ添い寝するだけで寝つく練習をしてました。トントンもせず、おやすみと言ったらそれ以上何も言わず隣で寝たふりしてました。

M i i

私は優しく噛み返しましたよ!
痛いよね?やめようね?
って言ったらやめました!

10ヶ月の時点で断乳してたので
トントンしてたら勝手に寝ました!