※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。夜中の授乳間隔が長いのは問題?3ヶ月後に完ミに切り替える予定だが、完母派が多い理由は?

生後2ヶ月の新米ママです。
ミルクと混合で育てていて体重も順調に増えていますが、今母乳5分とミルク80~100あげています。夜100あげると昼間は3時間間隔ですが、夜中は4時間寝てくれるので楽だと思ってたのですが、間隔があきすぎるのはダメな事なのでしょうか?
あと3ヶ月たてば母乳はやめて完ミにしようかと思ってたのですが、みんなの意見をみてみると完母を頑張ってる方が多いみたいですがなぜでしょうか?

コメント

亜魅

大丈夫ですよ!
うちの子は完ミですが5時間位あいてました(^^;

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

ミルクわ母乳に比べて腹持ちがいいです!
なので結構あいても問題ないですよ( ^ω^ )

やっぱり、母乳のほうが免疫つくし
母乳をおすすめしますが無理なら
無理して続ける必要もありませんよ!

みー♬

皆さんの言うとおり、間隔はあいても問題ないと思います(^o^)

私は完母目指してますが、理由は経済的に母乳の方がコストがかからないこと、赤ちゃんと多くふれあいたいことが大きなふたつの理由ですかね♡赤ちゃんが頑張っておっぱい吸ってる姿って最高に可愛いじゃないですか(´V`)♪

あと、私は面倒臭がりやなので哺乳瓶の洗浄、消毒がしたくない。また出かけるときの荷物の軽減など、理由はたくさんありますが…(笑)