※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子の生活リズムが保育園に合わせていない。起きる時間を早めてリズムを整えるべきか相談。

4月から保育園なんですが、生活リズムちゃんとしなきゃ😅と思いつつ全然できてないです。しかもだんだん息子が起きるの遅くなってます。前はだいたい8時過ぎ朝食だったのに今は9時くらいになってます。まだ保育園からの案内はきてないけど、見学の時にもらった去年の入園案内見てたら、だいたい1時間ずつ(朝は2時間)リズムを前倒ししてかなきゃいけない感じです。もうなるべく保育園のリズムに合わせていった方が良いですよね?まずは起きる時間。気持ち良さそうに寝てても起こしてリズム整えるべきでしょうか?

コメント

ななな

どれだけ気持ちよさそうに寝てても
前夜寝るのが遅くなっても
朝は必ず決まった時間に起こしてます🙌

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。ですよね。頑張って起こします。

• 1月25日
すぅ

うちは毎日6時から6時半の間に起きますが、子供が自分から起きないときは7時には必ず起こしてます!
子供のためというより、時間に余裕がないと私がイライラしてしまうので…😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。早いですね。でも、7時までに起こしてたら時間に余裕でそうです。頑張ってみます。

• 1月26日